人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 26日

プライマリーオイルの実際

ここ最近、何十台もオイル交換をしましたが、以外と劣化が激しいのがプライマリーオイル、スポーツスターではスポーツトランスフルード。うちのお客さんにはウンチクを説明して、最低年に一回は全てのオイルを交換してもらっているので安心ですが......。参考までに水分を含んで乳化したプライマリーオイルの写真です。
こんな状態で走っていては大変マズイですね。 カフェラテみたいです。これ純正オイルです。
プライマリーオイルの実際_f0153120_1932316.jpg

対策と致しましては、最近常連さんに好評のロイヤルパープルのギアオイルを入れる(水分と混ざり乳化することがありませんので。)か、いっそオープンプライマリーにして一生プライマリーオイル交換とおさらばするかです。長い目で見ますと、オープンプライマリー化した方が安上がりですね。
皆さん、オイル交換はきちんとしましょう。距離を走っていないから大丈夫。.....大丈夫ではありません。

by o_s_s_00 | 2009-04-26 19:31 | ★仕事★


<< FXDXT完成です。      一泊二日 >>