OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 30日

袴Dさん、お待たせしました。

何だかんだで予定よりかなり遅くなりましたが完成しました。なかなか良い出来です。なによりもオーナーが大満足してくれたので、こちらとしても大変嬉しく思います。 写真いっぱい撮ったのでどうぞ。
f0153120_14442710.jpg
f0153120_14443646.jpg
f0153120_14464171.jpg
f0153120_14465581.jpg
f0153120_1447370.jpg
f0153120_1447365.jpg

ハウスオブカラーのフレークを使用した塗装です。
f0153120_14482432.jpg

ピンストライプはいつも通り当店にて。塗装はT先生です。
f0153120_14495462.jpg

コイルマウント、スピードメーターステー等ワンオフにて製作。プラグコードの長さが同じだとバランスが良いですね。
f0153120_14514470.jpg

こちらも定番のオープンプライマリー。当店のEVOオーナーの方の8割は装着していますね。今回のメーカーはBDL。
f0153120_14535536.jpg

ハンドル周りです。ジョッキーシフト使用ですのでとてもシンプル。グリメカのマスターが雰囲気です。
f0153120_14551656.jpg

フロントウインカー。こちらもおなじみのフレームにタブを溶接して取り付け。車検もOKです。
f0153120_1456163.jpg

キャブレターはS&S。これはもう定番中の定番。当店のキャブ車の人は殆どこれ。
f0153120_1458298.jpg

今回一番のポイント。個人的に。オイルタンク。100%ハンドメイド。要領もバッテリーケース付きでも2.5L確保。純正同等です。キャップはシート下に取り付けたので左右どちらから見ても同じ形です。すばらしい。
f0153120_1548717.jpg

実はミッションもアッセンブリー交換しました。フルポリッシュです。私が個人的に使おうと思いふんだんに手間とお金をかけたミッションですので完璧な状態です。この先排気量アップとかしても全く問題なく対応してくれます。中身のギアはTC88の物が入っています。
ギアのタッチも格段に向上します。おまけでキックキットも取り付け。
f0153120_15502440.jpg

イグニッションスイッチ。カギにはMAC TOOLの限定カラーを使用しました。
f0153120_15515454.jpg

スイッチ類です。限りなくシンプルに。実用性もそこそこある位置に。前からウインカー、ヘッドライトH/L、ホーン、メータースイッチ。セルは直接ソレノイドをプッシュ出来るタイプなのでボタンもリレーも必要なし。
f0153120_15542473.jpg

コックはピンゲル。ハイフロー。ちなみにガソリンタンクの容量は13Lでした。長距離も楽勝で行けます。
f0153120_1556385.jpg

これだけはどうしてもオーナーが外したくないらしくそのままつけました。ポリッシュだけしました。

このような形にするのに大体1300000円程度です。参考までに。使う部品等により大分金額が上下します。
今回はかなりリーズナブルに仕上げました。 カスタムをお考えの方、一度ご相談ください。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-09-30 16:01 | ★仕事★


<< マイナーチェンジ      誰ですか? >>