人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 14日

スポーツスター オープンプライマリー&ミッドコントロール

オープンプライマリーの取り付けマニュアルの指示通り、フォワードコントロールを着けようと思っていたのですがイマイチカッコいいのが無かったので無理を承知でミッドコントロールを製作。なかなか良く出来たと思います。極力シンプルに。チェンジペダルの着く、先端にスプラインがついてるシャフトを旋盤にてワンオフ。
純正と比べて58.9mm長いものに作り直し。フットペグの取り付けはオープンプライマリーのカバーに穴を開けて装着。クラッチシェルとベルトガードのクリアランスがほぼ無いので寸法を出すのにちょっと苦戦しましたが一発で完成。
スポーツスター オープンプライマリー&ミッドコントロール_f0153120_20383265.jpg

何の違和感も無く着きました。031.gif
そして当然、右側(リアブレーキマスター&フットペグ)も作る羽目に・・・・。実はこっちの方が大変でした。
純正のマスターシリンダーを使用してシンプルに。ワイドタイヤキットを取り付けるのでスプロケットがかなりオフセットしたものが着きます。 何だかんだで完璧に取り付け完了。ついでにマスターシリンダーをバフ研磨してみました。どうぞ。
スポーツスター オープンプライマリー&ミッドコントロール_f0153120_20442987.jpg

後はスイングアームの塗装が出来てくるのを待つのみ。T先生、出来るだけ早くお願いします。

by o_s_s_00 | 2009-11-14 20:45 | ★仕事★


<< 現時点の状態。      ハンドル周り完成 >>