人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 17日

沈めフライス。

沈めフライスという便利な刃物があります。ご存知の方が多いと思いますので今更ですが・・。
キャップスクリューを面一に納めるように加工できます。
まず、丸棒を綺麗に仕上げます。
沈めフライス。_f0153120_23525598.jpg

次に、ドリルで穴を開けます。今回はインチサイズのキャップスクリュー用ですので、下穴のサイズもそれ用です。
3/8のスクリューの時は下穴9.8mm。5/16の時は8.2mmにしています。0.5刻みでしかドリルの歯無いとか駄目ですよ。
沈めフライス。_f0153120_23565262.jpg

ドリルで穴あけする時は、まずセンタードリルで下穴開けましょう。
沈めフライス。_f0153120_23581985.jpg

そしたら、突っ切りで切断。
沈めフライス。_f0153120_23572673.jpg

次に、いよいよ沈めフライスの登場です。
沈めフライス。_f0153120_23591477.jpg

これ、フライス盤がある環境だとあまり意味無いです。全部エンドミルで対応できますからね。ホントはボール盤にセットするべきかな・・・。
沈めフライス。_f0153120_011765.jpg


はい。出来上がり。これも余分に作っておくと後から助かりますね。
沈めフライス。_f0153120_024799.jpg

スクリューを入れるとこうなります。
沈めフライス。_f0153120_0330100.jpg

欲しい方はPOSHさんで買ってください。
当店は基本的には材料の加工のみとかは受け付けておりません。

沈めフライス。_f0153120_0101540.jpg

また、LED買ってしまった。なんでこれ系に弱いのか・・・。

by o_s_s_00 | 2011-02-17 00:06 | ★仕事★


<< アイドリングスクリュー S&S用      ホワイトウォール祭り。 >>