OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:レザーワーク・シルバー( 18 )


2011年 06月 23日

エプロン。

FourWindsの川村さんに良いの作ってもらいました。
f0153120_14475360.jpg

f0153120_1448828.jpg

エルク(大鹿の革)のエプロン。バックルはブラス製、プレートはOSSオリジナルのシルバーです。049.gif
仕事中に、服と身体をガードしてもらいます。
特に、サンダー加工や板金仕事をすると一瞬で服に穴が開いてしまうやら、引火して燃えたりするので、以前からカッコ良くて頑丈なエプロンが欲しかったのですが、思い切ってワンオフ製作してもらいました。065.gif065.gif065.gif065.gif
最高です。ありがとうございました。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-06-23 15:03 | レザーワーク・シルバー
2011年 05月 25日

新作登場。

以前から作ろうと思っていたのですが、何だかんだでやっと出来ました。
f0153120_1155529.jpg

大きさはこの位です。
f0153120_1157132.jpg


財布や、シート製作時にオプションでどうぞ。
15750円(税込み)です。
シルバー材料高騰の為、価格高くなりました。すみません。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-05-25 12:01 | レザーワーク・シルバー
2011年 04月 22日

Wallet。

前作と同じではありません。デザインは同じですが・・・・。
065.gif065.gif065.gif
f0153120_1822912.jpg
f0153120_1823558.jpg

今回の裏地は新入荷のチャイニーズシルク。本物のシルクです。ナイロン製ではありません。
f0153120_1834754.jpg
f0153120_1835475.jpg

オーダーお待ちしております。
065.gif
f0153120_1812498.jpg
f0153120_18121333.jpg

その他、ワンオフでのオーダーも受け付けております。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-04-22 18:11 | レザーワーク・シルバー
2011年 04月 12日

Wallet。

最近、部品等がなかなか入荷してこないので・・・・、車検も凄い貯まってるんですが・・・行けません・・・。
ので、レザーワーク。
今回のも、カッコ良くデザイン出来たと思います。
f0153120_11222539.jpg

クロスの部分はガルーシャを使いました。自分で染色しているので絶妙な色合いにできます。
f0153120_11223216.jpg
f0153120_11224046.jpg

今回の裏地は大島紬(おおしまつむぎ)を使いました。(マニアック・・・)分かる人だけ分かってください。
f0153120_1122474.jpg

使用しているコンチョ、シルバーアクセサリー等も当店オリジナルで製作しております。

以前に比べると納期も幾らか早く出来るようになりましたので、どしどしご注文下さいませ。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-04-12 11:38 | レザーワーク・シルバー
2011年 04月 08日

wallet完成。

やっと停電なおりました・・・。

勝手に何度も作り直していましたwallet完成しました。Tさん、出来ましたよ。
f0153120_15124327.jpg
f0153120_15124964.jpg
f0153120_15125717.jpg
f0153120_1513319.jpg


近日、オリジナルシルバーにニューアイテムが加わる予定です。お楽しみに。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-04-08 15:15 | レザーワーク・シルバー
2011年 03月 27日

自己満足。

特に今すぐ全部使うと言うわけではないのですが、色々な革在庫してます。
材料は何でも余分に沢山在庫しておく癖があるので・・・。
鋼材は何トン位持っているのか・・・・。
f0153120_12312039.jpg

近々財布でも作ります。

毎度、MIX様、ありがとうございます。助かります。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-03-27 12:36 | レザーワーク・シルバー
2011年 03月 09日

カラフル。

色々な種類、色の革を仕入れて見ました。創作意欲が沸いてきます。色々オーダー下さい。
f0153120_18594886.jpg

薄く漉いてもらっている革はいつ来るんだろうか・・・・。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-03-09 19:01 | レザーワーク・シルバー
2011年 02月 27日

レザーワーク。

昨日の飲み過ぎで体調が悪いです。昨日一緒に飲んだ皆様、お疲れ様でした。とても楽しかったです。
またホルモン行きましょう。

さて、久々に財布製作のオーダーが入ったので作ります。
f0153120_19443987.jpg

今回はこんなデザインでいきます。
f0153120_19451947.jpg

今日はここまでです。帰って寝ます。

また、酸素。何か変なツイスト。
f0153120_19471438.jpg

ちょっと慣れてきました。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-02-27 19:47 | レザーワーク・シルバー
2010年 07月 17日

ウォレット(財布)

英語で財布のことをウォレットといいますね。まぁどうでも良いのですが・・・。
今日は久々にレザーワークをしておりました。隆志のために丁寧に作りましたよ。後で取りに来てください。
f0153120_213083.jpg
f0153120_21301454.jpg
f0153120_2130197.jpg
f0153120_21302388.jpg

カッコ良いねぇ。俺が欲しい。
Oさん、頑張って良いEVO探しますので待ってて下さいね。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-07-17 21:32 | レザーワーク・シルバー
2010年 02月 08日

Wallet

新作のWALLET(財布)のご紹介です。今回は、ボディーに使っている革を最高級エナメル仕上げのレザーにしてみました。グレー色の部分はスティングレーです。デザインモチーフは脊椎です。
f0153120_213278.jpg
f0153120_2133726.jpg
f0153120_2134763.jpg
f0153120_2135669.jpg

内側は、最高級チャイニーズシルク。
f0153120_2151056.jpg

実際、カード等入れるとこんな感じです。
f0153120_2154378.jpg

そして今回、地味に新作のシルバーも製作致しました。ウォレットチェーン等を取り付ける際に必要になります金具。これまた大変良く出来ました。
f0153120_2174515.jpg
f0153120_2175153.jpg

ピントを合わせることが出来ませんでした。 ご来店の際、ご覧ください。 
隆志、送ってやろうか?

話は変わりますが、良い物を買いました。複合機です。やっと今までの糞プリンターとおさらばできました。
超年代物のFAXもついでに引退勧告しました。
あっさりとネットワーク構築もできました。こんなに狭い当店ですが、PCは一人2台、合計4台ですので何か変更する際、結構苦戦することが多いのですが・・・・。ブラザー複合機先生は優秀でした。
f0153120_21153652.jpg


最近のショウケースの中。
f0153120_211696.jpg

各種オーダー承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-02-08 21:19 | レザーワーク・シルバー