OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:FATVO ENGINE( 6 )


2011年 01月 09日

FATVO 完成

ここ最近FATVOエンジンの最終調整に専念していて、他何もしていませんでした。
FATVO、苦労して組み上げたので凄くカッコ良く見えます。
雪でテストランはまだ出来ていませんが、調子良さげなアイドリングを刻んでくれてます。
f0153120_2131873.jpg

プッシュロッドカバーはこんな感じで着きます。
f0153120_2134978.jpg

プッシュロッドはインテークとエギゾーストで違います。
f0153120_2144942.jpg

当り面の最終仕上げ。特殊工具を使います。

f0153120_21655.jpg

これだけガッツリチューニングしたエンジンやベイカーのキックを組んでいる車両がロードキングっていうところが良いですね。T君、意味分かりません。
f0153120_2175090.jpg


テストランが楽しみです。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-01-09 21:09 | FATVO ENGINE
2010年 12月 23日

久々に。

長らく部品待ちでストップしていたFATVOエンジンですが、部品が入荷しましたのでちょっと進みました。
f0153120_22355840.jpg

しかし予想以上に色々うまく行きません・・・。ピニオンベアリングのアウターレースの径が小さすぎて、カラーコード グレーのベアリングすら入らないとか・・・(強引に加工して一応入りました・・・が、駄目だったらまたやり直しましょう。T島君。)実測してみたらフロントとリアのピストンの径が違ってたりとか・・・プッシュロッドカバーの角度変更とか・・・シリンダースタッドボルトが曲がってたりとか・・・。きりがありません。さすがUSA様。
f0153120_2241183.jpg

これはある意味ポリッシュエンジンよりも贅沢なブラック塗装です。何故かと言うと・・・これ本当はポリッシュエンジンなんですよ・・・。オーナー様の希望でブラックに。テクスチャーブラック塗装しました。
f0153120_22435780.jpg

オイルプレッシャースイッチ取り付ける穴が無いのですね。まぁ付けるつもりもありませんがね。そんな物。
タペットスクリーンも無い。これはちょっと欲しかったなぁ。
後はカムシャフトが来てくれれば取り合えずの完成を迎えます。楽しみですね。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-12-23 22:52 | FATVO ENGINE
2010年 07月 26日

FATVOプロジェクト

随分ご無沙汰しておりましたFATVOエンジンプロジェクトです。
徐々にではありますがまた再開します。いちいち楽しませてくれる作業の連発です。
f0153120_17235378.jpg

FATVO用ピストン。
f0153120_17241491.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2010-07-26 17:24 | FATVO ENGINE
2010年 05月 12日

S&S ブラス製パーツ

またまた久々のブログアップです。なかなか店内の配置変えが終わりません。早く通常通りに仕事できるように頑張ります。
さて、個人的に一番好きなキャブレター。S&S・・・G。これを装着するエンジンはまだまだ出来そうにないのでキャブだけカスタムします。
f0153120_18104272.jpg
f0153120_18104836.jpg

分かる人だけで結構です。 ワイヤーホルダーとエンリッチナーノブ。 S&S E・Gに適合します。
MADE IN ITALY。納期は3週間程度です。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-05-12 18:13 | FATVO ENGINE
2010年 02月 22日

S&S Gキャブ

FATVOに取り付け予定のキャブを回転させて眺めることができる台座。 全く意味はありませんが作ってみました。ベアリング付き。
キャブはポリッシュ済みです。 隆志、キャブを磨くって言うのはこれくらい光らせることを言うのですよ。


フロートの取り付けボルトはワンオフにて製作。これをつけると、後々ジェットを交換する際、かなりスピーディーに作業できます。10mmのボックスを使用して作業できるように設計しました。 これはどちらかと言うとショップ向けのパーツですね。まぁ、見た目的にも十分カッコ良くなりますが。欲しい方、ご連絡ください。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-02-22 19:11 | FATVO ENGINE
2010年 02月 20日

FATVOプロジェクト

そろそろFATVOの製作にはいります。ただ組み立てるだけでも結構大変そうですが・・・。プッシュロッドカバーがすんなり付かないとか・・・ヘッド側の当り面の角度を変えるとか・・・。どうせやるなら更にガッツリやります。 通常通りに組み立てますと100キュービックインチ(約1630cc)になるそうですが、目標は111キュービックインチ(約1830cc)です。まぁ 気長にこつこつやって行きます。 取りあえず、ノーマルのフレームに搭載できることが判明しました。まずは測定&パーツ注文から・・・。ピストンは特注で作らないと駄目そうです。
f0153120_1441517.jpg
f0153120_144193.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2010-02-20 14:41 | FATVO ENGINE