OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 75 )


2011年 11月 19日

Dinner 。

今日は早めに店を閉めてMISAWA A・Bへ行って参りました。
f0153120_22194879.jpg

こちらのクラブへ。
f0153120_22203020.jpg

16oz。(450g)スペシャルステーキを。
おぉ・・・・・。
f0153120_22214350.jpg

なんだ、この厚さは・・・・。
スゲー美味かった。初めて食べました。

今日はありがとうございました。また連れてってください。

さて明日からまた仕事頑張ります。来週中に仕上げないとな。
Kさん、イクラありがとう。
最近、贅沢だな。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-11-19 22:28 | その他
2011年 11月 13日

看板。

入ってくるなり「ここ何屋なんですか?」とよく聞かれるので、思いっきり分かり易く看板作ってもらいました。
f0153120_20542911.jpg

しかし、うちはバイク屋に見えないのか・・・・。外にバイク出してないしな・・・。
f0153120_20553038.jpg

カッコ良いの描いてくれました。ありがとう。
f0153120_2056223.jpg


T、取り付け手伝ってくれてありがとうね。助かりました。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-11-13 20:57 | その他
2011年 11月 13日

台。

錆びない程度に溶接部だけタッチアップしようと思っていましたが、結局綺麗に全体を塗装しました。
f0153120_2051431.jpg

もう少しで完成。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-11-13 20:51 | その他
2011年 11月 09日

Welbee Inverter M350L。

常日頃、お客様には「欲しいものは勢いで買わないと良い買い物はできませんよ!」と言っていますので、当然、自分もそうします。
これ、ダイヘンの最新型半自動溶接機。私、八戸第一号です。多分。
f0153120_22285921.jpg

勢いで買ってしまうとスッキリします。
隣に写っているのはDA300P(TIG溶接機)です。
これでまた稼ぎます065.gif
テンション上がってきた。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-11-09 22:35 | その他
2011年 11月 06日

便利アイテム。

mag switch社製のGROUND CLAMPです。
f0153120_11142771.jpg

何かというと、溶接機のアース線の先端のクランプの代わりにこれを付けます。
f0153120_11143523.jpg

また、アースを取りづらいフレーム等を溶接する場合のアースポイントとしても使えます。
f0153120_11154997.jpg

300Aまで対応ですので安心です。
これ良いよ!
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-11-06 11:19 | その他
2011年 11月 03日

インパクト。

特に何てこと無いネタですが、インパクトレンチです。これ新発売らしいです。
インパクトレンチといえば重い・・・という観念でしたが、これはビックリ。
重さが0.97Kgしかありません。
最大トルクは330Nm。私のように、主にバイクの整備にしか使用しないのであれば、必要にして十分なパワーです。
f0153120_11421579.jpg

年々、重い物は持ちたくないから・・・・という理由で、購入065.gif
今まで使っていた重いヤツは、ウイスキー4Lと交換しました・・・。

何年経っても、新しい工具をみるとワクワクしますね。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-11-03 11:48 | その他
2011年 11月 01日

結局は、

こうなります。
f0153120_22262767.jpg

前科はありません。

柄が悪いですが、これが一番しっくりきます。

坊主最高。

店員の見た目が怖くて店に入れないという方は来なくて結構です。049.gif
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-11-01 22:29 | その他
2011年 11月 01日

プレゼント。

何やらクロネコヤマトが重そうに荷物を持ってきました・・・。
ん?何だ?北斗?
f0153120_1325119.jpg

ボアアップキットと書かれていましたが・・・。
小さく写っているのがEVOの純正ピストン。
でかいねぇ。大型トラックのピストンは。
f0153120_13262297.jpg

旋盤で真円にした後、ピストンスカートを削り落として、安定させました。
まだタバコを吸っていた時はこれを灰皿にしていました。

ありがとう。何かに使わせてもらいます・・・。今度は横浜で。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-11-01 13:30 | その他
2011年 10月 11日

バイク日和。

この前の日曜日。
沢山のご来店有難うございました。
もうかれこれ製作してから一年が経とうとしているB君のバイク。
f0153120_10501780.jpg

いつも綺麗に手入れされています。やはりバイクは綺麗な方が良いです。
Kさんからの差し入れ。
多分飲めません。・・・・ということは・・・・。
f0153120_10514629.jpg

タンクに入れときます。
フォーウィンズの川村さん、一日出張作業有難うございました。
今年のショー出展車両のシートも宜しくお願いします。
f0153120_105447.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2011-10-11 10:54 | その他
2011年 08月 13日

お盆ツーリング。

これからキャンプしに行くというお客さん達が立ち寄ってくれました。
f0153120_1159788.jpg

安全運転で行ってきて下さい。
13.14.15は休みですが、故障やトラブル等あればお気軽に携帯に電話下さい。

店は休みですが、たまっている仕事をひたすらこなします・・・・。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-08-13 12:02 | その他