OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

LED

昨日自作PCのフィニッシュに、LEDライトをパワーデポで購入する際

もう来ることもあるまいと思い、声高らかに

「メンバーズカードのポイント全部使います」と言い

カードも俺も清い身となって新パソコンの幕開けを祝おうとしたが、

昨日の夜LEDをおっことして瀕死にしてしまい、

購入しなおす羽目になったのだが

ショップのLEDというLEDは俺が買い占めてしまったので在庫がなく

カーショップで調達した。
[PR]

by o_s_s_00 | 2008-02-29 17:43
2008年 02月 27日

できてきた!

f0153120_1802247.jpg


電源ON!↓

f0153120_1804833.jpg

f0153120_181712.jpg


わっしょーい
[PR]

by o_s_s_00 | 2008-02-27 18:02
2008年 02月 24日

ハイスペックマニア

パソコン作成が止まらない。

ここ数日通っているショップは、PCデポとパワーデポに尽きる。

先日は水冷キットを買ってきてそれを加工してつけた。なぜならかっこいいからだ。

ショップではこういう店員さんとも仲良くなれた。

f0153120_15503763.gif


優秀で物知りでPCショップ店員の鑑のような従業員だが私的な交信はこの先一切無さそうだ。

エキセントリックな形状のPCケースNINJYAを滑り込みセーフで展示品を手に入れたが(翌日普通に入荷していた、おいら欲しい物は今すぐ欲しいタイプ)、

カスタムするうちにエスカレートし、ヤマトのドライバーが「これは、何のマジカルボックスですか」と聞いてくる。

こうなるとむしろシンプルな箱のほうが良かった。

色々サイトをめぐるうちに、アメリカのワンオフPCケースを作成するグループだか会社だかのサイトにたどり着き、

見ていたら半端無い、後ろにジェシー・ジェームスとかシナーズとか居てもおかしく見えないようなところで

パソコンのケースとかいったデリケート極まりないイメージのものを

大の男4~5人で取り掛かってんの。そういうのあついぜ!

ってことでPCケース作るのに今度はホームセンターに足しげく通う俺!

もちろん内部のスペックも妥協しない。なけなしの小遣いみんなぶち込んで最強のブレーンにしてやるのさ。

そして大好き!ヤフオク!するんだ!!
[PR]

by o_s_s_00 | 2008-02-24 16:06
2008年 02月 21日

Wind

f0153120_113135100.gif

[PR]

by o_s_s_00 | 2008-02-21 11:31
2008年 02月 17日

A-BOY

パソコンのDVDのところが出てこなくなったので

そこの部分だけ買いに行ったら

「NINJYA」という名前含めかっこよすぎるケースを見つけ当然購入した。

青く光るネオン管とか出されたら買うしかないものこれ。

今まで使ってたパソコンを組んだとき

「もう二度と、しない」ときめたのにまた1から組みなおすことになった。


f0153120_16121338.jpg


余裕の鼻の下だがこの後恐怖の配線残業が待っている。

そして

f0153120_1613588.jpg
f0153120_16131998.jpg



これで俺もウエストポーチとデイパック背負ってパワーデポに買い物にいける身体になったぜ
[PR]

by o_s_s_00 | 2008-02-17 16:15
2008年 02月 14日

ルパーン

今日は秋元モーターサイクルの秋元さんがきてくれた。

秋元さんは体裁や常識とかより「面白いかどうか」「格好良いかどうか」を重要視する。

先日は、「カマドウマは塗装したらかっけぇ」と言っていた。

今日は「モミアゲを生やす薬を買って帰る」と言っていた。

はじめ「おみやげ」と聞こえたがその後に続く「生やす」に二度見する俺

なおかつ「もみあげとケツ顎が俺の中学校時分からの理想だ」と仰る。

十和田で生えた奴が二人居る!と豪語しているのだが八戸にそんな薬があったらこのへんの住人みんなチンチラみたいにふっさふさなはずだ。

モミアゲにしか効果が無いという。

秋元さんいわく「三味線のバチのような形がいいのでマスキングして薬を塗るのだ」という作戦のようだが

「生やしてから剃れば良いのではないか」

という俺の提案は「マスキングしたほうが面白いから」と一蹴

まあでも確かにモミアゲがあったら良いかなと思ったことも無きにしもあらずかもしれないとおもうときがあるかも、と言ったら

「見つけたら教えてあげる!」とニッカニカ。

ケツ顎に関しては高須クリニックに行くしかないけど格好良いモミアゲ生えると良いね秋元さん!
[PR]

by o_s_s_00 | 2008-02-14 10:56
2008年 02月 10日

たかしはチーズ味か激辛味であれば良いという俺の好みを良く知っている

f0153120_1330754.gif

[PR]

by o_s_s_00 | 2008-02-10 13:30 | 連絡
2008年 02月 03日

をー徳

昨日の晩はうお徳に飲みに行った。俺うお徳大好きなのね。

いつも定額お任せにしてビール飲むんだけど大将がレッチリのフリーに似てるし息子さんがDJだというトリビアもちょっと嬉しいぜ!

刺身とかすげえ旨いんだけどどんなに酔ってもサーモンだけ食えないというピーターパンな俺。

飲みながら色々と仕事のこととか先のこと色々言い合うの楽しい。

あとスペースシャトルのこととか。宇宙のこととか。

オーロラ鑑賞と月への遠征は成し遂げたい。

つうか仕事の将来のことじゃないですねと
[PR]

by o_s_s_00 | 2008-02-03 19:15