OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

着々と。

何とかスイングアームを取り付けることが出来ました。まだまだ先は長いです。しかし予想以上にカッコ良くなって来ましたよ。
とりあえずリアタイヤが着いた写真をご覧下さい。
f0153120_21212419.jpg
f0153120_21213560.jpg
f0153120_21214562.jpg

そして、フロントエンドも装着。リアフェンダーも作ってみました。
f0153120_21222862.jpg

中Z先輩いかがですか。 たまには遊びに来てください。 とりあえずTW速効で治します。
できれば追加で、ブレーキレバー・フレーム塗装・タンク製作・キャブレター・エンジンボアアップ・ヘッドライト・ウインカー・スピードメーター・グリップとステップ等お願いしたいのですが......。宜しくお願い致します。
まだまだカッコよくなりますよ。 
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-03-31 21:32 | ★仕事★
2009年 03月 30日

年末に向けて...

本日からHOT ROD CUSTOM SHOW 2009に向けプロジェクトスタートです。
今年はたっぷり時間があるので去年よりは気持ちに余裕がありますね。 去年は3ヶ月。辛かったなぁ。
オーナーT君と周りの皆様の協力で何とかなりましたが。
今年のベース車両はXL883スタンダード。 ガッツリいきますよ~。 手始めにスイングアーム交換です。
f0153120_22133423.jpg
f0153120_22134713.jpg

ノーマルと比べると幅が全然違いますね。 案の定すんなりは付きませんでした。 只今加工中です。
楽しくなってきましたねぇ。  すんなり付かないくらいが丁度いいです。 今年も頑張ります。
オーナー様、宜しくお願い致します。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-03-30 22:23 | ★仕事★
2009年 03月 29日

BAKER TORQUE BOX

以前にも紹介しましたが、BAKER TORQUE BOX。そろそろ作業に入ろうかと箱から出してみました。
ついつい自分のフレームに乗せてみました。 やっぱりカッコイイなぁ。これを着ける人が羨ましいです。
俺も買おうかなぁ(´-`) ンー。でも高いしなぁ....。TORQUE BOX 6SPEED RSD....。
新車でXL883が買えます。 どっちか選べと言われれば迷わずBAKERです。 ハイ。
そんなこんなで一日終わりました。  ちゃんと仕事はしましたよ。
f0153120_19333038.jpg
f0153120_19334075.jpg

やっぱりこういうミッションを積む車両は、ストックの排気量ではちょっと....。
N君一緒に排気量アップしましょう。どうせ今年は乗らないもんね。

BAKER TORQUEBOXの英語の紹介文があったので適当に訳してみました。時間のある方はどうぞ。

エンジンのトルク出力はボアとストロークに比例しています。 エンジンは、トルクの発生と共にドライブトレインコンポーネントへもトルクを発生させます。トランスミッション、およびドライブベルトを破壊するのは、馬力ではなく、トルクです。 トランスミッションのトルク容量は2本のシャフト間のギヤ幅と軸間距離に、最も重要な変数である軸間距離で比例しています。 「例:CavalierとCobaltのようなGMの小さい前輪駆動車には、およそ3.0の軸間距離があるGetrag F23のマニュアルトランスミッションがある」そうです。バートはGMのためにこのトランスミッションを設計しました。 そのユニットのトルク容量は165フィートポンドです。 「Corvettesに入るTremec(ボルグはワーナーベースである)T56は、およそ3.75の軸間距離を持っています」。そして、450フィートポンドのトルク容量を持っています。 軸間距離を25%増加させることによって、トルク容量は173%増加しました。 軸間距離の微増はトルク容量における多大な増加をもたらします。 「ハーレーのトランスミッションとアフターマーケットトランスミッションは全て2.5インチのセンター距離を持っている」*軸間距離を3.0まで20%増加させることによって、」 Torqueboxはトルク容量を保守的に250フィートポンドまで増加させます。 Torquebox設計段階では、目標を、450フィートポンドの容量を持つギアボックスにおきました。常時稼働の250フィートポンドのギアボックスを外部に設計するようにしました。 私たちは、古典的なレースで培われたアメリカの過給気からデザインの手がかりを貰って、これを達成しました。 私たちは目的を達成できました。 Biketoberfest2005で、Torqueboxは発表されて、ケンドール・ジョンソンの目を引きました。 Torqueboxは5、6速度、ライトサイドまたはレフトサイドドライブとして利用可能です。
6速が、2個のギヤと異なったドラムの構造以外、5速と同じです。 レフトサイドドライブバージョンはメインシャフト以外はライトサイドと同じです。 すべてのケース、スターター、およびクラッチインタフェースは、純正フレームに対応するための寸法になっています。 カスタム使用のための究極のトランスミッション。

と、まぁこんな感じです。 皆さん欲しくなったでしょう。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-03-29 19:36 | その他
2009年 03月 28日

ソフテイル用ミッドコントロール

ソフテイルオーナーの方からよく聞かれるのが、「ソフテイル用のミッドコンってないの?」という相談です。
ありますよ。 良いのが。 
f0153120_21543029.jpg

前提としてBDLのオープンプライマリーを装着しなければなりませんが。 また、マフラーもノーマルは使えなくなりますが。 幾多の困難を乗り越えるとこのようにカッコイイミッドコンが装着できます。
ソフテイルオーナーの方でポジションがきついなぁとお困りの方、ご相談ください。 
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-03-28 21:59 | ★仕事★
2009年 03月 27日

SSKバイク

やっと完成が近づいてきました。 後は塗装とシートを作って完成です。
f0153120_1957579.jpg

シートベース出来ました。N山さん、宜しくお願いします。
f0153120_19581690.jpg
f0153120_1958244.jpg

SSK君、もうちょっと待っててね。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-03-27 20:00 | ★仕事★
2009年 03月 26日

スポーツスター用オープンプライマリー

2ヶ月待ちでやっと入荷致しました。スポーツスター用オープンプライマリーのご紹介です。
今まで一回も付けたことが無いので非常に楽しみにしていたのですが、思った以上のクオリティーでビックリです。 中Z先輩お待たせ致しました。 作業が進み次第取り付けますので今しばらくお待ち下さい。
f0153120_14551223.jpg
f0153120_14552171.jpg
f0153120_14553044.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2009-03-26 15:01 | ★仕事★
2009年 03月 25日

ハサミ 小

前回は大きいハサミ(ハンドシャー)の紹介をしましたが、今回は小さいハサミです。 これは一般的な金切りハサミです。 三種類ありまして、左カーブ用、ストレート、右カーブ用となります。 1.2mm位までの鉄板でしたら簡単にカットできます。 用途としては大体をシャー等でカットし、最後の微調整、形成時に使います。
f0153120_20342240.jpg

また何かネタができたらご紹介致します。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-03-25 20:35 | メタルフォーミング
2009年 03月 25日

MAC

今回はMACといっても工具ではありません。PCの方のMAC、導入しました。
f0153120_16394115.jpg
f0153120_16394796.jpg

僕がやるわけではありませんが。 
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-03-25 16:41 | その他
2009年 03月 25日

ハンドシャー

ハンドシャーと言われても何のことですか?という方のために今回はまたまたアナログな機械をご紹介致します。
f0153120_10575933.jpg
f0153120_1058761.jpg
f0153120_10581399.jpg

この機械、要は巨大なハサミの様なものです。
切断能力は鉄板で6mmまで可能です。 丸棒で13Φまで。 結構使える機械です。
マフラーのステー製作や、各種タブ、プレート製作時にとても便利です。
このとても使える機械、アメリカで直接購入しますと110ドル。定額給付金で買えちゃいます。
また気が向いたときに、変わった工具、機械等をご紹介いたします。 バイク屋というより8割方、鉄工所ですね。部品の在庫よりも鉄板、丸棒、平鉄等材料の在庫のほうが多いですから。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-03-25 11:12 | メタルフォーミング
2009年 03月 23日

スチールラック

最近、工場に物が増えてきたので整理整頓を兼ねてスチールラックを買って来ました。6個目です。
新品同様の中古品コーナーを作る予定です。掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。
例えば、1インチオフセットスプロケット、セリアーニフォーク用ハンドルストッパー、ストローカーEVO用インテークマニフォールド等です。 あまり必要な方はいないと思いますが。
あとは、スポーツスター用チェーンドライブキット、こちらはなかなかお得ですよ。
随時お得な中古品を展示する予定ですのでご来店の際にチェックしてみてください。
f0153120_2375780.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2009-03-23 23:01 | その他