OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 26日

プライマリーオイルの実際

ここ最近、何十台もオイル交換をしましたが、以外と劣化が激しいのがプライマリーオイル、スポーツスターではスポーツトランスフルード。うちのお客さんにはウンチクを説明して、最低年に一回は全てのオイルを交換してもらっているので安心ですが......。参考までに水分を含んで乳化したプライマリーオイルの写真です。
こんな状態で走っていては大変マズイですね。 カフェラテみたいです。これ純正オイルです。
f0153120_1932316.jpg

対策と致しましては、最近常連さんに好評のロイヤルパープルのギアオイルを入れる(水分と混ざり乳化することがありませんので。)か、いっそオープンプライマリーにして一生プライマリーオイル交換とおさらばするかです。長い目で見ますと、オープンプライマリー化した方が安上がりですね。
皆さん、オイル交換はきちんとしましょう。距離を走っていないから大丈夫。.....大丈夫ではありません。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-04-26 19:31 | ★仕事★
2009年 04月 26日

一泊二日

金、土と一泊二日の日程で、一路福島の会津若松へ行ってまいりました。 仕事ではありません。
初日は晴天で良かったのですが、二日目は生憎の雨。しかも八戸と同じくらいの寒さでした。
これと言った写真も撮ってなく、あまりご紹介できませんがお時間のある方は一服がてら御覧ください。
f0153120_10473096.jpg

f0153120_10501188.jpg

駅弁です。多分10年ぶり位で食べました。新幹線のなかで。牛タン弁当は容器から出ている黄色い紐を引っ張ると加熱し始めていつでも暖かい弁当が食べられる仕組みになっていました。
f0153120_10515668.jpg

八戸から仙台まで「はやて」で、乗り換えマックスやまびこで郡山まで。郡山から特急で会津若松到着です。
やっと着きました。普段車での移動が殆どの田舎者の私にはちょっと疲れます。
ここから宿泊先の東山温泉まで送迎バスで向います。が、乗り遅れてしまいタクシーです。やっと到着。
f0153120_1056414.jpg

二人部屋にしてはかなり広い部屋でした。 

二日目、折角だからと観光バスで名所めぐりです。観光バスなんて修学旅行以来です。
絶景、「塔のへつり」という自然が創り出した断崖絶壁です。底を河が流れています。久々に自然を観て感動しました。いつも店の周りも自然だらけですが虫が多くて大嫌いです。土よりもアスファルト、木よりも金属が好きな私ですが、こういう絶景はたまに観ると感動します。
f0153120_1182821.jpg
f0153120_1184244.jpg
f0153120_1185154.jpg
f0153120_119267.jpg

続いては、大内宿という昔ながらの街並みが残っている地域です。 かやぶき屋根の家が通りを挟んで左右約60軒ほどありました。 
f0153120_11121485.jpg

写真はこれで終わりです。たまには旅行も良いものですね。 また今日から仕事頑張ります。 
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-04-26 11:20 | その他
2009年 04月 22日

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら4月24.25日は出張の為、お休みさせて頂きます。ご不便をお掛けしますが何卒ご了承ください。なお、26日の日曜日からは通常通り、AM10:30より開店致します。宜しくお願い致します。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-04-22 20:33 | 連絡
2009年 04月 22日

やっと...

オーダーしていたパーツが届きましたので今日からショベルエンジン フルオーバーホール開始です。
とりあえずオーダーしたパーツが正しい寸法かチェックします。
Nさん、今しばらくお待ち下さい。
f0153120_2030502.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2009-04-22 20:29 | ★仕事★
2009年 04月 21日

ワコーズ シリコーンガード 新発売

ちょっと遅いかもしれませんが、ワコーズさんから新商品のご案内です。 シリコーンガード。これ以前からSLという名称で存在したのですが、今回、一般ユーザーの方のために、お求め安いサイズになって新発売です。
f0153120_15233465.jpg

 具体的にハーレーではどういう箇所に使うかといいますと、エンジン、ミッション、プライマリー等の塗装面です。
特にエンジンが黒く塗装されている車両にはお薦めです。 表面の保護、艶出しに最適です。 劣化も防いでくれます。年数が経って黒かったはずのエンジンが白っぽくなっている車両をよく見かけます。 そこでこのシリコーンガードを使うと新品のように黒さが蘇ってくれます。 自分も普段の仕事の中で頻繁に使用しています。 お薦め。
例として仕様前、使用後の写真を御覧下さい。 
f0153120_15234839.jpg

f0153120_15241962.jpg

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、この効果は絶大です。日常のメンテナンス用品に加えてこのシリコーンガードの使用をお薦めします。
ちなみに、一本1260円(税込み)と大変お求め安い価格になっております。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-04-21 15:27 | 連絡
2009年 04月 20日

超 重要なお知らせ 

この度、ORANGE SPEED SHOPは、BAKER DRIVE TRAIN の正規ディーラーになりました。
BAKERの商品のご購入を考えている方はご相談ください。 
また、お薦めの商品としましては、N-1シフトキットです。こちらは、一般的なバイクの1-N-2-3-4-5のシフトパターンを、N-1-2-3-4-5へ変換する事ができるキットです。 EVO、TCでなかなかニュートラルが出せずにお困りの方、このキットで一気に解消しますよー。 この他にも色々な商品がありますので、ご来店の際にでもカタログを御覧下さい。
f0153120_20343043.jpg
f0153120_20343818.jpg


そして、今日のキックマンです。 大変そうですね。これからフルカスタムしていきましょう。キックでも楽にスタートできるようにもしますので、お楽しみに。


キックを踏む度にキコキコ音がしているのが何とも風情ですね。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-04-20 20:43 | 連絡
2009年 04月 20日

S&S用アイドリング調整スクリュー

以前からご好評の、オリジナル ステンレス製S&S用アイドリング調整スクリューのご紹介です。
その前に、ごく一般的な調整スクリューを御覧下さい。
f0153120_2015388.jpg

キャブ本体からベローンと出ている感じですね。 そして次の画像はオリジナルで製作しているスクリューを取り付けたものです。
f0153120_2016389.jpg

f0153120_2016506.jpg

ちょっと分かりづらいかもしれませんので、単品の写真です。
f0153120_2017439.jpg

耐久性、機能性、ルックス共にとても良くなりますね。キャブを交換する際は是非、一緒にご注文ください。
また、現在既にS&Sのキャブを取り付けている方にもお薦めです。
価格、詳細等はホームページでご確認ください。
業販も致しております。 ご連絡ください。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-04-20 20:24 | 連絡
2009年 04月 17日

やたらと好評です。

以前にもご案内しましたオイル、ロイヤルパープル。とても好評です。1クォートのボトルだとすぐ無くなるのでペール缶で仕入れる事にしました。 今年まだオイル交換をされていない方、この機会に是非ロイヤルパープルをお試しください。 
f0153120_13565984.jpg
f0153120_1357578.jpg

おそらく大半のお客様は年に1回のオイル交換サイクルですね。 年に1回、大切なバイクには良いオイルを使ってあげましょう。 ロイヤルパープルは水分と混ざり乳化する事がありません。 純正オイル等、特にミッションオイルは一冬越すと乳化して白っぽくなっている車両を多く見かけます。錆びの原因になります。良い事はありません。 故障してからでは遅いですよ。 また、ロイヤルパープルは0.5ミクロン以下のモリブデンを配合していますのでクラッチへの影響もありません。安心してお使い下さい。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-04-17 14:06 | 連絡
2009年 04月 15日

TC88 FXDXT ボアアップ計画

本日は1台納車ができてリフトが空いたのでFXDXTのチューニングにやっと取り掛かれます。
f0153120_2104148.jpg

E君お待たせしました。明日から取り掛かりますよ。 そして組み付け予定のシリンダー&ピストンです。
f0153120_2115021.jpg
f0153120_2115879.jpg

これでまたかなり速くなりますね。 ピストンは安心、ハイクオリティーのWISECOです。圧縮比9.5:1

f0153120_219555.jpg
f0153120_2110561.jpg


そして、またまたケントから差し入れを頂きました。ハイネケン。 付いてきたタブのような物、何に使うか分かりません。誰か知ってる人教えてください。 お願いします。

Thank you KENT.
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-04-15 21:08 | ★仕事★
2009年 04月 14日

MAC TOOL AIR SAW

以前から欲しかったMACのエアソー買っちゃいました。 これ非常にコンパクトで握りやすいデザインになっています。大きさの割りにパワーも申し分ありません。 そして一番の決め手は見た目がカッコイイ。
良い買い物をしました。稲葉さんありがとう。 バンバン切断します。
f0153120_2051347.jpg

とりあえず試しに何か切ってみようと...... いいの発見。 
f0153120_20512541.jpg

あっさり切れました。 良く切れます。 試し切りしたこのバイクはどうしましょう。 フレーム交換ですね。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-04-14 20:52 | ★仕事★