OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

300mmタイヤ

最近、新車のノーマル状態でも200とか240とか太いタイヤを標準装備しているバイクが多数あってホント良い時代になったなぁ....と思います。
 自分がまだ働き始めた頃は100万位掛けないと太く出来なかった事を思い出します。
個人的に太いタイヤが大好きなので自分のバイクも240にしようと一昨年位前から少しづつプロジェクトを進めていたのですが.....どうせ太くするなら行くところまで行ってみようかと思い300mmにすることにしました。
そして届いたスイングアームがこれ。
f0153120_1403724.jpg

PENZというメーカーのスイングアーム。これで純正フレームに300mmサイズタイヤがインストールできます。 ちなみに240用のスイングアームと比べた写真。
f0153120_1421469.jpg

かなり幅広ですね。
そしてちょっとビックリだったのが鋳物の部分は純正のツインカムのスイングアームを使っているところです。
ちゃんと品番も入ってます。
f0153120_1464159.jpg

リア300化計画スタートします。 ちなみに240用のスイングアーム、18X8.5Jの新品ホイール、余りましたので格安でお譲りしますよ。興味のある方はご相談下さい。具体的なお見積もり致します。(TCは不可)
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-06-30 14:09
2009年 06月 30日

今度はこれです

昔懐かしいミニ四駆。つい衝動買い。みんな、今度はミニ四駆だよ。10台位集まったらコースでも買いますか? カスタム制限無しで。 
f0153120_127017.jpg
f0153120_127794.jpg
f0153120_1271439.jpg
f0153120_1272135.jpg

駐車場で走らせたらもう傷だらけになりました。 また次買います。今度はフレームも強化シャーシにします。
しかし、最近のはプロシリーズというフレームがあって、モーターが車体の中心にマウントしてあります。車高も昔のに比べるとかなり低くなってるし。電池がモーターを挟む形で装着するようになってるし。これはカッコイイです。
f0153120_12225983.jpg

今回はこれを流行らせましょう。お小遣い程度で買えるのも嬉しいですね。900円。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-06-30 12:09 | その他
2009年 06月 28日

今日の目玉

2009年FHTR CVOの入庫です。 メッキパーツ取り付け等のカスタムです。ホント最近の車両には疎いので大変勉強になります。 有難う御座います。 しかしカッコイイです。このまま純正でも十分です。
f0153120_20213434.jpg
f0153120_202145100.jpg
f0153120_20215270.jpg

そして最近の店内の模様。この通り仕事が遅いので預かり車両で一杯になりました。一生懸命仕事しているつもりなんですが....。頑張ります。皆様、いつも有難う御座います。感謝です。
f0153120_20254322.jpg
f0153120_20255064.jpg
f0153120_20255799.jpg

明日も仕事です。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-06-28 20:26 | ★仕事★
2009年 06月 26日

RSD 入荷

最近発売になったRSDの商品入荷しました。製品のクオリティーもさることながらパッケージがカッコイイです。 S君早速装着しましょう。
f0153120_17174096.jpg
f0153120_17174565.jpg

RSDの文字はコントラストカットです。(アルマイトした後に切削)¥20265(税込み)
f0153120_1717508.jpg

オフ車の様なペグ。滑りません。¥12600(税込み)
お楽しみに。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-06-26 17:18 | ★仕事★
2009年 06月 25日

衝動買い

今日は朝から暑かったので午前中ジャスコで涼もうと思いぶらぶらしてたら面白い物を発見。
f0153120_21345998.jpg

ボンド。
...と思いきや...
f0153120_21355279.jpg

ボールペンでした。 しかも黒と赤の2本セット。 皆さん、これでツーリングの申し込み用紙に書きに来てください。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-06-25 21:37 | その他
2009年 06月 24日

オーナー登場

バイクが一通り形になったので連絡したら早速ご来店くださいました。 またがっているところの写真を一枚。
割と有名なイタリアンのシェフらしいので顔がばれると大変だという事なので一応モザイクを入れました。
f0153120_21483340.jpg

オールペンする色も決定したのでもうすぐですね。楽しみにお待ち下さい。有難う御座いました。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-06-24 21:49 | その他
2009年 06月 24日

9割完成

底板と上部を溶接しました。後はコックとキャップを溶接して完成になります。
f0153120_18353490.jpg
f0153120_18354078.jpg
f0153120_18354650.jpg
f0153120_18355298.jpg

あとは明日やります。Hさん見に来てください。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-06-24 18:36 | メタルフォーミング
2009年 06月 23日

上部完成

最近このネタばかりですみません。上部完成です。後は底板を作って終了です。
f0153120_1930419.jpg
f0153120_193052100.jpg
f0153120_19305825.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2009-06-23 19:32 | メタルフォーミング
2009年 06月 22日

シュリンカーと板金ハンマーのみ使います。側面大体こんな感じです。
f0153120_16172970.jpg

上面はマレットとサンドバッグ、シュリンカー、イングリッシュホイールで形成します。
f0153120_1622013.jpg

f0153120_16453598.jpg

今日は休みなのでここまでにして帰ります。 なお詳しいタンクが出来るまでは以前のブログにアップしてますのでそちらを御覧下さい。今回は適当に要所要所しかアップしません。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-06-22 16:25 | メタルフォーミング
2009年 06月 21日

タンク続き

木型完成図です。
f0153120_1327334.jpg
f0153120_13271080.jpg
f0153120_1327177.jpg

次に工作用紙で木型から型を取って行きます。この作業の善し悪しで後々楽になるか苦労するか決まってきます。
f0153120_13295520.jpg

毎度の事ですがサンダーは使いません。ハンドシャーと板金ハサミでチョキチョキ切っていきます。
f0153120_13305224.jpg

午前中の仕事終了です。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-06-21 13:31 | メタルフォーミング