OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

スポーツスター ワンオフマフラー 製作

今回ホントは作り直す予定ではなくサイレンサー部だけの加工のつもりが結局全部作ることにしました。何となく。
ここ数ヶ月マフラー製作してなかったので久々でした。好き勝手に作らせてくれて有難うございました。
とても良い出来です。 
f0153120_1105725.jpg

写真撮るのを忘れていていきなりこの写真ですがここまで作るのに結構な労力を使います。
f0153120_112987.jpg

そして今回はエンド部分をステンレス、ポリッシュにしたかったのでこんな感じで製作。
f0153120_113228.jpg

後は本溶接して、スチール部分を塗装して完成。走行中、足が熱そうなのでヒートガードも付けました。
f0153120_1174979.jpg

ハイ。出来上がり。
f0153120_1181761.jpg

一日で完成させるのは結構しんどいです。それだけやってる訳にもいかないし。昨日も午前様。
今日朝、屋外で撮影して見ました。どうぞ。
f0153120_1110335.jpg
f0153120_11104146.jpg

そしてノリで作ってみたマフラーステー。イメージはサンワドーとかで売っているメタルラックの脚。
f0153120_11144857.jpg

S君、完成しましたよ。有難うございました。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-07-31 11:15 | メタルフォーミング
2009年 07月 29日

ショベル エンジン

引き続きエンジン組み付け作業です。 腰下を組むのは何回やっても気を使います。明日からギアケース内部、オイルポンプ等の調整、組み立てです。
元々が怪しいエンジンなのでかなり慎重にやらないといけません。時間かかってすみません。なるべく急ぎますので。
f0153120_1949630.jpg
f0153120_19491174.jpg
f0153120_19491626.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2009-07-29 19:49 | ★仕事★
2009年 07月 29日

遅くなりましたが....

レッドホットキャンプに行って来ました。天気が心配でしたが2日間ともそれほど雨は降らず暑かったです。
とりあえず到着。早速テントの設営です。
f0153120_11194798.jpg
f0153120_11195981.jpg
f0153120_1120797.jpg

まだあまり集まっていません。なにせまだ10時半ですから。
f0153120_11213986.jpg

とりあえずみんなのテント張り終わって一服です。もう既に生ビール飲んでます。
f0153120_1122414.jpg

夕方からは遅乗り大会。毎年、Kさん、S君がエントリーします。S君はジョッキーシフトなのにやたら上手に乗りこなします。今回も期待大です。
f0153120_11244060.jpg
f0153120_11245275.jpg
f0153120_11251399.jpg

ちょっとアクシデント発生。スタートラインのガムテープがタイヤに絡みつきました。
f0153120_11261585.jpg

Sくんは今年も3位入賞。しかし3位決定戦は気分良かったね。さすがです。
夜は皆飲みまくりで大変でした。
f0153120_11283489.jpg

参加した皆様、準備から後片付けまでホントお疲れ様でした。有難う御座いました。
またレッドホットのスタッフならびに関係者の方々、毎年の事ながらご苦労様でした。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-07-29 11:31 | イベント
2009年 07月 23日

超FAT BOY

2008年式のFATBOYのタイヤ交換を承りました。グリップしないダンロップよりはもう少し性能の良いタイヤを、ということでメッツラーにします。
ここで問題が発生。純正サイズ フロント、140/75 17はダンロップでしか作ってないようです。
メッツラーだと150/80R17と、ワンサイズ大きいタイヤしかありません。色々調べたのですが絶対入る保証が無く駄目元で挑戦。あっさり問題なく入りました。 しかもかなり迫力もアップしました。リアは純正の200サイズに対して210サイズをインストール。
前後共に性能とルックスを大幅にアップさせることが出来ました。新型の車種は手軽にワイド化できるので良いですね。タイヤ交換の際にはご相談下さい。
f0153120_11354169.jpg
f0153120_11354916.jpg
f0153120_11355516.jpg
f0153120_113615.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2009-07-23 11:36 | ★仕事★
2009年 07月 18日

2009年式 OSSオリジナルTシャツ 販売開始です

以前からご要望の多かったショップオリジナルTシャツですが、去年は一枚も作らずに終わってしまったので今年はガッツリカッコよく作らせていただきました。 販売価格¥4200(税込み)XXLのみ¥4500(税込み)
サイズはS~XXLまでご用意いたしました。 
私が着ているのはLです。
f0153120_1622342.jpg
f0153120_1624220.jpg
f0153120_1624991.jpg
f0153120_1625757.jpg
f0153120_163572.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2009-07-18 16:05 | 連絡
2009年 07月 15日

ちょっと発見。

純正のデタッチャブルシーシーバーを付けている方は、当然ながらウインカーリロケーションキットを使ってウインカー自体を少し外側に逃がしてますね。 今回ウインカーを社外品に交換させていただいたのですが以外とそのまま付ける事ができました。今更ですがちょっといい発見でした。あまり純正品とか使う機会が無いので。 ということで、逆に言うとデタッチャブルのシーシーバーを付ける時はウインカーリロケーションキットを買うよりは社外品のカッコイイウインカーに交換したほうが見た目的にも予算的にも良い結果が得られるでしょう。 参考までに。
f0153120_18554669.jpg
f0153120_18555641.jpg
f0153120_1856458.jpg


そしてS君のハンドル周りです。インナースロットル装着完了しました。スッキリしましたね。後は配線の引き直しとマフラー製作で完成です。
f0153120_19225629.jpg
f0153120_1923597.jpg

やってもやっても仕事がはかどりません。ハイ。働きます。中Z先輩もう少しお待ち下さい。バイク&自転車。遅くなってすみません。
レッドホットが終われば少し暇になるかなぁ。
皆様の車検、カスタム依頼お待ちいたしております。あまり知られていませんが車検安いですよ。うちは。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-07-15 19:23 | ★仕事★
2009年 07月 14日

分かる人だけ...

今日のベストタイム。
f0153120_20461682.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2009-07-14 20:46 | 連絡
2009年 07月 14日

オリジナル サドルシート完成

サドルシートが完成しました。 製作はお隣のフォーウィンズさんです。 とても良い出来です。
f0153120_17593451.jpg
f0153120_17594494.jpg
f0153120_17595046.jpg
f0153120_17595527.jpg
f0153120_180152.jpg

後は塗装が出来てくればシートを装着して配線を引きなおして完成です。 今しばらくお待ち下さい。キックマン。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-07-14 18:01 | ★仕事★
2009年 07月 12日

ショベルヘッド オーバーホール 

やっと部品等揃ってきたので組み付け作業です。 要所要所クリアランスのチェックをしながら。もう少しで完成ですので今しばらくお待ち下さい。
f0153120_19264497.jpg
f0153120_19264928.jpg


そして僕以上に真剣に取り組んでいる人。T君です。何をやっているかは皆さんご存知ですね。
本日の最高タイム1秒67です。 僕です。
f0153120_19292973.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2009-07-12 19:28 | ★仕事★
2009年 07月 05日

レギュレーション解除

最近ハマってるミニ四駆。だんだんコツを掴んできました。参加人数も軒並み増加中です。
会議の結果レギュレーションは一切無しになりました。何でもありです。
やりたい人はいつでも来て勝手にやってってください。 佐々木君、一日でも早くタミヤのサーキット持って来てください。この前買った安いコースはやっぱり駄目でした。
とりあえず今の状態をどうぞ。
f0153120_21425577.jpg
f0153120_2143020.jpg

しかし奥が深い。十分楽しめます。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-07-05 21:43 | その他