OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 24日

18tn Yokohama HotRod CustomShow 2009

今年もやっと届きました。エントリー許可証。今年は配置図を見る限り、展示場所が去年と大分変わるみたいです。
f0153120_22414460.jpg

分かりづらいですが、緑色でマーキングされているところが当店の展示場所です。
f0153120_22463769.jpg

とりあえずバイク完成させます。頑張ります。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-11-24 22:44 | 連絡
2009年 11月 23日

レザーポーチ

いつも趣味でレザークラフトをしているのですが、最近面倒になってきたので、初めて本職の方にオーダーして作ってもらいました。 いつもお世話になっている、お隣のレザーショップ、フォーウィンズさんです。
流石。本職は違いますね。思った以上の出来でとても満足です。最近作ったOSSオリジナルコンチョもつけてもらいました。川村さん、ありがとう。毎日使います。
 趣味のものは今まで全て自分で作ってきたのですが、本職に任せた方が短時間で良いものが出来るんだなぁと思いました。 ハーレーも同じですね。
f0153120_1833660.jpg
f0153120_183414.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2009-11-23 18:03 | その他
2009年 11月 22日

8割完成

今日、塗装が出来てきました。と言ってもこの後、ペイント、ピンストライプ等入れますので、まだ終わりではありません。
 どんな感じでペイントしようか考え中です。
f0153120_16564195.jpg
f0153120_16564620.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2009-11-22 16:57 | ★仕事★
2009年 11月 20日

1年振りに・・・。

外に出してみました。最終的な調整等するためにリフトから降ろします。外で見るとまた違って見えるので新鮮ですね。
f0153120_13435248.jpg
f0153120_1344095.jpg
f0153120_1344519.jpg
f0153120_13441081.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2009-11-20 13:44 | ★仕事★
2009年 11月 17日

現時点の状態。

だんだんと形になってきました。後は外装の塗装とマフラー製作、配線作業でとりあえず完成になります。
f0153120_19202672.jpg
f0153120_19203252.jpg
f0153120_19203998.jpg
f0153120_19204620.jpg
f0153120_1920523.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2009-11-17 19:21 | ★仕事★
2009年 11月 14日

スポーツスター オープンプライマリー&ミッドコントロール

オープンプライマリーの取り付けマニュアルの指示通り、フォワードコントロールを着けようと思っていたのですがイマイチカッコいいのが無かったので無理を承知でミッドコントロールを製作。なかなか良く出来たと思います。極力シンプルに。チェンジペダルの着く、先端にスプラインがついてるシャフトを旋盤にてワンオフ。
純正と比べて58.9mm長いものに作り直し。フットペグの取り付けはオープンプライマリーのカバーに穴を開けて装着。クラッチシェルとベルトガードのクリアランスがほぼ無いので寸法を出すのにちょっと苦戦しましたが一発で完成。
f0153120_20383265.jpg

何の違和感も無く着きました。031.gif
そして当然、右側(リアブレーキマスター&フットペグ)も作る羽目に・・・・。実はこっちの方が大変でした。
純正のマスターシリンダーを使用してシンプルに。ワイドタイヤキットを取り付けるのでスプロケットがかなりオフセットしたものが着きます。 何だかんだで完璧に取り付け完了。ついでにマスターシリンダーをバフ研磨してみました。どうぞ。
f0153120_20442987.jpg

後はスイングアームの塗装が出来てくるのを待つのみ。T先生、出来るだけ早くお願いします。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-11-14 20:45 | ★仕事★
2009年 11月 14日

ハンドル周り完成

ハンドル周りの作業が終わりました。なかなか良い感じです。スピードメーターはライザーに埋め込みました。
f0153120_043213.jpg
f0153120_043752.jpg

今日もまだ帰れません。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-11-14 00:04 | ★仕事★
2009年 11月 13日

ラストスパート

HRCSまで、残すところ3週間位になりました。昨日フレームの塗装が終わり、やっと組み立て作業にはいれました。何とか間に合いそうです。多分。
今回のフレームの色、かなり良いです。エンジンも綺麗になりました。どうぞ。
f0153120_11352023.jpg
f0153120_11352756.jpg


おまけ。
良いの見つけました。SUPER TANK。
これかなり使えます。
f0153120_11365766.jpg
f0153120_113735.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2009-11-13 11:37 | ★仕事★
2009年 11月 11日

特大コンチョ完成

毎回好評のOSSオリジナルシルバーアクセサリーに新作が登場です。特大コンチョ。写真だと分かりづらいかもしれませんが、かなりカッコよく出来ました。
f0153120_12164868.jpg
f0153120_12165489.jpg

今までのコンチョと大きさの比較をしてみました。
f0153120_12173763.jpg

価格は1個3,980円(税込み)です。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-11-11 12:18 | 連絡
2009年 11月 11日

冬季保管

そろそろシーズンも終わろうとしていますが、冬季の保管の際に必ずやっていただきたいのがガソリンタンクにWAKO’Sのフューエル1を入れることです。
最近は何故かガソリンが腐りやすくなってきているような気がします。また、フューエル1はタンク内部の錆も防ぐ効果がありますので、是非お勧めです。 1本1680円。殆どのバイクの場合、ガソリンが満タンの状態に対してフューエル1を半分程度入れていただくだけで結構です。 
f0153120_11241047.jpg
f0153120_11241584.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2009-11-11 11:24 | 連絡