OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

年末年始のご案内

今年一年、皆様には大変お世話になりました。心より感謝いたします。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
2010年も皆様に満足して頂けるよう、より一層努力していく所存です。

年末は31日から、年始は4日までお休みさせて頂きます。

最後に、来年が皆様にとって良い年になりますよう心よりお祈り申し上げます。有難う御座いました。
f0153120_18444844.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2009-12-30 18:44 | 連絡
2009年 12月 20日

金、銀、銅

先日、溶接機を買うついでに、溶接マスクも新しいのにしました。せっかくなので、かみさんにリーフとピンストを施工してもらいました。 スゲーかっこ良くなった。
f0153120_2035552.jpg
f0153120_2036194.jpg
f0153120_2036722.jpg

ゴールドリーフ、シルバーリーフ、カッパーリーフを使ってもらった。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-12-20 20:36 | その他
2009年 12月 18日

スゲー良いの買った。

前々から気になっていた事なのですが・・・・・・。皆様がご来店された際にお出ししていますコーヒー。063.gif
今までは、定期的に業者さんが来てコーヒー豆やフィルターを補充してくれていました。
値段の高い豆を使うと当然ですが美味しいコーヒーが作れるのですが、如何せん・・・・。
毎月結構な金額を支払うことになります。当店はご存知のとおり全くと言っていいほど余裕がありませんので。割と安いコーヒー豆を使っていました。
その結果が・・・。コーヒー風味の液体みたいな・・・。 お世辞にも美味しくはありません。安いのを使っているのでいた仕方ないのですが。
 そこで思い切って業者さんのコーヒーをやめて、自分でコーヒーを買ってきて作ることにしました。
実際、豆をひいて、ドリップで作ると美味しくできるのですが、そんなことに時間を掛けてられないし、何より毎朝、毎朝面倒なので、インスタントコーヒーにすることにしました。

いつもお世話になっているA店長に良い事を聞きまして・・・。「インスタントコーヒーを使うコーヒーメーカーがあるらしいよ。」と。
これ買うしかねぇな。と、さっきジャスコで買ってきました。ネスカフェ・バリスタです。これ最高に良くできてます。
f0153120_13414829.jpg
f0153120_13415519.jpg

使うインスタントコーヒーは、詰め替え用の香味焙煎か、ゴールドブレンド。
f0153120_13492246.jpg

実際、今までのコーヒー風味の液体よりはるかに美味しいです。
やっとコーヒーが飲めます。皆さんコーヒー飲みにいらして下さい。 
カプチーノからカフェラテ、エスプレッソまで作ることができます。
カフェラテを作る動画をどうぞ。

いやぁ、スゲー良い買い物した。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-12-18 13:56 | その他
2009年 12月 15日

溶接機

今まで使ってきた溶接機は、直流でして・・・。鉄、ステンレスはできるのですが、アルミをくっつけることができませんでした。
今回のデジタル溶接機(最新式)、アルミもできます。更に、パルス幅の調整機能も付いていますので極力歪みをすくなくすることができます。
早速、S君アルミタンク作りましょう。
f0153120_14201929.jpg
f0153120_14202448.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2009-12-15 14:20 | メタルフォーミング
2009年 12月 12日

ラウンドヘッド加工

シリンダーと同じようにヘッドも削りました。これで腰上はOK。後はバフ掛けです。
f0153120_161612100.jpg
f0153120_16161726.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2009-12-12 16:16 | ★仕事★
2009年 12月 11日

レアモノ 

BEN DAVIS社のモーターサイクル用に企画、開発されているモデル。仕入れてみました。
なかなか機能的に作られてます。生地も丈夫です。着丈も短めですのでバイクに乗っても邪魔になりません。
f0153120_11163439.jpg
f0153120_11164148.jpg
f0153120_11164779.jpg
f0153120_11165476.jpg

定価16800円(税込み)です。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-12-11 11:17 | 連絡
2009年 12月 11日

エンジニアブーツ風の・・・

なかなかカッコいいエンジニアブーツ風のものを仕入れてみました。 お分かりでしょうが、これゴム長靴です。エンジニア風の。
これ結構重宝すると思います。 ロングツーリングの際や、これからの時期、除雪作業もこのおしゃれなブーツで少しは楽しくなるかもしれません。
価格は、税込みで5250円です。お買い得プライス。
f0153120_10354180.jpg
f0153120_1035478.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2009-12-11 10:35 | 連絡
2009年 12月 09日

ラウンドシリンダー加工

HRCSの疲れも取れて、やっと現実に戻って仕事する気になってきました。今年の冬はカスタム三昧です。

ちょっとマニアックな方なら一度は憧れるラウンドシリンダー。純正のシリンダーでどうにか再現できないかと思い、やってみました。
なかなか良い出来だと思います。
f0153120_2113499.jpg
f0153120_21131367.jpg

純正の四角いシリンダーと比較してみます。
f0153120_21134787.jpg
f0153120_21135497.jpg

全然違いますね。これで人とはちょっと違うオリジナルエンジンになります。
今回は特別に企業秘密の、ラウンドシリンダーの制作方法を御教え致します。
用意するもの、サンダー・・・・・。以上です。ひたすら削るのみ。頑張ってください。 
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-12-09 21:18 | ★仕事★
2009年 12月 07日

HRCS2009

毎年恒例のハードスケジュールで行ってきました。HRCS2009。今回もかなり凄いバイクが沢山あって、良い刺激をもらって帰ってきました。
毎年、一緒に手伝いに来てくれるT先生、隆志、来年出展予定のB君、出発の2時間前にもかかわらず一緒に来てくれたS君、ホント有難うございました。そして大変お疲れ様でした。

中Z先輩、お蔭様で出展することができて本当に感謝してます。また、殆どお任せで仕事をさせていただいたことにも大変感謝しています。有難うございました。
f0153120_1904873.jpg
f0153120_1905878.jpg


そして去年に続き、トム・フォスターと記念撮影。
f0153120_192079.jpg

ローランド・サンズは思ったよりもかなり小柄でした。
f0153120_1932544.jpg


何気に嬉しかったのはトム・フォスターと話しをしていたら、「バイクに跨ってもいいよ」といわれ、遠慮なく跨らせてもらったことです。会場の中で多分、自分だけです。あと、BWLの話で少し盛り上がりました。
f0153120_19142744.jpg

f0153120_19143942.jpg
f0153120_19144593.jpg


最後に、会場であったお客様、同業者の皆様、色々とお世話になりました。有難うございました。

 
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-12-07 19:15 | 連絡
2009年 12月 02日

臨時休業のお知らせ

12月5日、6日は横浜HotRodCustomShowに出展する為、休業させていただきます。
ご不便をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
なお、8日火曜日から通常通り営業致します。
また、明日3日も出張のため、午後4時で閉店させて頂きます。
[PR]

by o_s_s_00 | 2009-12-02 16:52 | 連絡