OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

丸棒を曲げる台

キャリアを製作する仕事が入ったので、丸棒を曲げる台を作り直してみました。
以前は其の都度適当に作っていたのですが、今回はある程度どんなサイズのものでも対応するように作りました。
押さえになる側の棒にノッチ加工を施し、材料をA5052材にしました。これで極力母材に凹み等がつくのを避けられます。
f0153120_20414485.jpg
f0153120_2041495.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2010-02-28 20:43 | メタルフォーミング
2010年 02月 26日

シュリンカー ヘビーデューティー型

金属の板を絞る作業の時に活躍してくれるのが、このシュリンカーというマシンです。以前から持っていたものはスロート幅が狭い一般的なものでした。 今回のヤツはかなり深く噛み込むことができます。メーカーは3流ですが、良い仕事をしてくれることを期待しています。S君、もうちょっと待っててね。
f0153120_17412161.jpg

スタンドは経費節約の為、自作です。あまり見た目は良くありませんが既製品よりはかなり丈夫に作りました。
f0153120_17424051.jpg

f0153120_17424869.jpg

こちらが以前から使っている一般的なシュリンカーです。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-02-26 17:44 | メタルフォーミング
2010年 02月 22日

S&S Gキャブ

FATVOに取り付け予定のキャブを回転させて眺めることができる台座。 全く意味はありませんが作ってみました。ベアリング付き。
キャブはポリッシュ済みです。 隆志、キャブを磨くって言うのはこれくらい光らせることを言うのですよ。


フロートの取り付けボルトはワンオフにて製作。これをつけると、後々ジェットを交換する際、かなりスピーディーに作業できます。10mmのボックスを使用して作業できるように設計しました。 これはどちらかと言うとショップ向けのパーツですね。まぁ、見た目的にも十分カッコ良くなりますが。欲しい方、ご連絡ください。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-02-22 19:11 | FATVO ENGINE
2010年 02月 20日

FATVOプロジェクト

そろそろFATVOの製作にはいります。ただ組み立てるだけでも結構大変そうですが・・・。プッシュロッドカバーがすんなり付かないとか・・・ヘッド側の当り面の角度を変えるとか・・・。どうせやるなら更にガッツリやります。 通常通りに組み立てますと100キュービックインチ(約1630cc)になるそうですが、目標は111キュービックインチ(約1830cc)です。まぁ 気長にこつこつやって行きます。 取りあえず、ノーマルのフレームに搭載できることが判明しました。まずは測定&パーツ注文から・・・。ピストンは特注で作らないと駄目そうです。
f0153120_1441517.jpg
f0153120_144193.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2010-02-20 14:41 | FATVO ENGINE
2010年 02月 17日

スプロケットブレーキ

ちょっと気になるパーツ代表。スプロケットブレーキシステムを取り付けてみました。
この車両ですと右側がとてもシンプルになりますね。取り付け出来る車種は、ソフテイルもしくはリジッドフレームに限られます。すんなりは付きません。当然カラー製作、スプロケットのオフセット調整、溶接作業等が必要です。取り付けたい方、ご相談ください。
f0153120_19402894.jpg
f0153120_19403576.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2010-02-17 19:40 | ★仕事★
2010年 02月 15日

遅くなりましたが・・・

昨年のHRCS2009に出展した車両をVIBES誌とハードコアチョッパー誌に掲載して頂きました。
f0153120_17333973.jpg
f0153120_1733456.jpg

毎年有難うございます。
Nさん、連絡遅れてすみません。時間あるときにでも遊びに来てください。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-02-15 17:36 | 連絡
2010年 02月 13日

モンスターエンジン搭載(カメ)

カメさんのバイク、エンジン交換です。先ずは古い腐れエンジンを撤去します。
f0153120_1952481.jpg

手前にあるフルポリッシュのエンジンをこれから載せます。
f0153120_1962948.jpg

そして完成。エンジン一発始動。良かった050.gif050.gif
f0153120_198044.jpg
f0153120_198865.jpg

このエンジン、かなりチューニングしてあります。コンプリートエンジンをただ載せただけとは訳が違います。
どんなチューニングをしたかとか書くときりがなくなりますので省略。

Hさん、前のエンジンのつもりでスロットル開けると大変なことになるようにチューニングしておいたので乗るとき気をつけてね。後はスプロケットブレーキを付ければ完成です。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-02-13 19:13 | ★仕事★
2010年 02月 08日

Wallet

新作のWALLET(財布)のご紹介です。今回は、ボディーに使っている革を最高級エナメル仕上げのレザーにしてみました。グレー色の部分はスティングレーです。デザインモチーフは脊椎です。
f0153120_213278.jpg
f0153120_2133726.jpg
f0153120_2134763.jpg
f0153120_2135669.jpg

内側は、最高級チャイニーズシルク。
f0153120_2151056.jpg

実際、カード等入れるとこんな感じです。
f0153120_2154378.jpg

そして今回、地味に新作のシルバーも製作致しました。ウォレットチェーン等を取り付ける際に必要になります金具。これまた大変良く出来ました。
f0153120_2174515.jpg
f0153120_2175153.jpg

ピントを合わせることが出来ませんでした。 ご来店の際、ご覧ください。 
隆志、送ってやろうか?

話は変わりますが、良い物を買いました。複合機です。やっと今までの糞プリンターとおさらばできました。
超年代物のFAXもついでに引退勧告しました。
あっさりとネットワーク構築もできました。こんなに狭い当店ですが、PCは一人2台、合計4台ですので何か変更する際、結構苦戦することが多いのですが・・・・。ブラザー複合機先生は優秀でした。
f0153120_21153652.jpg


最近のショウケースの中。
f0153120_211696.jpg

各種オーダー承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-02-08 21:19 | レザーワーク・シルバー
2010年 02月 03日

雪印。

今回も大変カッコ良くできました。N君の奥様、どうですか?こんな感じで。
f0153120_16381265.jpg
f0153120_16381973.jpg
f0153120_16382443.jpg

ロトの紋章みたくなったなぁ....。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-02-03 16:39 | レザーワーク・シルバー
2010年 02月 02日

遅くなりましたが・・・

帰ってきました。久々の都会はひたすら疲れました。
色々仕入れることができたので良かったのですが。
f0153120_13534619.jpg

そろそろ春に向けて準備しないとなぁ。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-02-02 13:54 | その他