OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 28日

マニアックなの入荷

f0153120_210514.jpg

個人的な趣味で何とか仕入れました。結構レアだと思います。BAKER DRIVE TRAINのTin Sign。要は看板です。メタル製。 これかなりカッコ良いよ。 BAKERのパーツ組んでる方、いかがですか? といっても極少数派ですがね。BAKERもってない方もどうぞ。ガレージの壁に貼ってあったりすると大変ゴッツリできます。
私の分を除いて一個しか在庫ありません。早いもの勝になります。次回入荷は未定です。
当店、BAKER DRIVE TRAINの数少ない日本の正規ディーラーです。HPのdealer locatorでご確認下さい。
携帯に一番早く電話くれた人の勝ち。ちなみに4095円。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-03-28 21:00 | 連絡
2010年 03月 28日

オリジナルパーカー予約受付開始

これからの季節、何気に重宝する少しだけ薄手のパーカーを製作します。薄手と言っても以前に作ったやつが余りにもヘビーデューティーだったのでごく普通の厚さです。
今回のデザインは、初心に返りショップのロゴのみ。シンプルに。 皆さんが一番欲しいのはこういうのだろうな・・・的な。
価格は4800円(税込み)です。初回発注の締め切りは4月10日土曜日までとさせて頂きます。
ご購入希望の方はお手数ですが電話、メールもしくは直接ご来店の際にお申し付け下さい。
サンプルで一着作ってみました。黒地に白のプリントです。ちなみにモデルは私(身長175cm)で、サイズはXLです。
f0153120_20174990.jpg
f0153120_20175782.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2010-03-28 20:19 | 連絡
2010年 03月 25日

今日のタンク

今回は今まで作った中で一番細く仕上げました。ちょっと細すぎたか・・・。
f0153120_2142162.jpg

f0153120_20314561.jpg


二日おきにタンク。今年何個作るんだろう。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-03-25 21:40 | メタルフォーミング
2010年 03月 25日

糞フレームジグ

リジッドフレーム製作用のフレームジグです。以前からあったのですがブログに紹介するのは初めてかもしれません。これビックリするほど精度、作りが最悪です。ジグを修正する為のジグが必要です。
何だかんだ更に加工をしてソフテイルフレームもセットできるようにしてみましたが・・・・。
一から自分で作ったほうがよかったような・・・。これからどうしようかなぁ。廃棄処分するか・・・。
欲しい人、ご一報下さい。
f0153120_16303428.jpg
f0153120_16303915.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2010-03-25 16:31 | ★仕事★
2010年 03月 25日

横浜にむけて。

今年のHRCSに出展予定の車両、カスタムスタートします。この純正FLSTFはどんな風に変化するでしょうか。楽しみですね。
f0153120_1623588.jpg

取りあえずエンジンをフルポリッシュします。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-03-25 16:23 | ★仕事★
2010年 03月 21日

既製品をベースにして。

久々に既製品のタンクを使って作りました。一枚板から作るのに比べると凄く楽です。この状態まで作るのに約1時間もあれば出来ます。誰の車両に取り付けるかは秘密です。
f0153120_20435032.jpg
f0153120_2043568.jpg
f0153120_204428.jpg

今年はバイク乗りたいなぁ。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-03-21 20:45 | メタルフォーミング
2010年 03月 19日

オールステンレスキャリア

先日オーダー頂いたキャリアが完成しました。 いつもですと単純にキャリアのみの製作が多いのですが、今回はシーシーバーと一体型。両サイドにバーアンドシールドのプレート、さらに簡単に脱着できるようにというオーダーでした。 どうぞ。
f0153120_17134412.jpg
f0153120_17135032.jpg
f0153120_17135728.jpg
f0153120_1714187.jpg
f0153120_1714669.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2010-03-19 17:15 | ★仕事★
2010年 03月 17日

コンターマシンにて・・・

こんな形、サンダーで切ってたら嫌になりますね。ステンレスt3mm、結構厚いし・・・。
コンターマシンで切るとサンダーよりは楽です。
f0153120_19552255.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2010-03-17 19:55 | ★仕事★
2010年 03月 15日

溶加棒立て

溶接と一言で言っても溶接する母材によって、使用する溶加棒は多種多様です。
普段頻繁に使う材料を立てておく台です。効率的に溶接作業ができます。
f0153120_1817539.jpg

左から順に、軟鋼に使用するもの、SUSと軟鋼に使用するもの、SUSとSUS、A5052(アルミ)用、Cu(銅)用。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-03-15 18:17 | メタルフォーミング
2010年 03月 14日

銅です

t1mmの銅板、直径100mmをひたすら叩いて焼鈍ししてを繰り返すとこんな感じの半球になりました。
ただそれだけです。 
f0153120_18234089.jpg

アルミの次は銅でタンクでも作りますか。TIG溶接も可能だし。(予熱を忘れずに)
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-03-14 18:23 | メタルフォーミング