OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 24日

FXDB Custom

Tさん、何時でも納車OKです。大変お待たせしました。
f0153120_15595973.jpg
f0153120_160386.jpg
f0153120_160911.jpg
f0153120_1601639.jpg
f0153120_1602125.jpg
f0153120_1602972.jpg
f0153120_1603497.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2010-04-24 16:00 | ★仕事★
2010年 04月 22日

Tさん、お待たせしました。

TさんのFXDB完成です。しかしフロントホイール、時間掛かりましたねぇ。5ヶ月・・・・。
タンクの位置もステーを製作してアップさせました。一枚目の写真が純正の取り付け位置です。
f0153120_21525726.jpg
そしてこちらがワンオフのステーを使ってリフトアップさせた状態です。どうぞ。
f0153120_21531090.jpg
写真だと分かりづらいかもしれませんが実際はかなり印象が変わります。どんなステーを作ったかというと・・・・。こんな感じです。
f0153120_21483951.jpg

特殊な塗料を使用して、半艶のブラックにてフィニッシュ。

そして久々にサンダーマックスです。以前のノートPCは引退させて工場にもデスクトップPCを導入しました。
かなり快適にサンダーマックスのセッティングができます。
f0153120_21514364.jpg


さて、まだまだ仕事です。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-04-22 21:52 | ★仕事★
2010年 04月 21日

ツーリングの予定です。

5月3日の月曜日、ツーリングを予定しております。詳細は決まり次第ご連絡致します。私は行けるか分かりませんが・・・・。
連休前までに仕上げなければならない仕事が山盛りです。大変有り難く、感謝致しております。
連休前までに・・・・、的な仕事はもう限界に近いので、本日以降に入庫されるお客様は、完成は連休明けになります。ご理解のほど宜しくお願いします。 オイル交換等、短時間で終わる作業につきましては随時スタンバイしておりますので何時でもご来店下さい。まだオイル交換されていない方、遠出する前にオイル交換してくださいね。
f0153120_1921446.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2010-04-21 19:22 | ★仕事★
2010年 04月 07日

頻繁にがっかりする事・・・。

ようやく日中は暖かな気候になってまいりました。最近オイル交換を何台もやっているのですが、毎年がっかりすることがあります。 何かと言うと、ドレンボルト(オイルを抜く為の栓)です。特に新しい年式の車両に多いのですが・・・・・。ドレンボルトにはオイルが漏れないようにOリングが付いています。これは当然、毎回交換するのですが、これにさらにシールテープが巻いてある車両を多々見かけます。・・・全く意味がありませんから・・・。むしろOリングの上に更にシールテープを巻いて無理矢理締め付けるとネジも痛めます。外して見るとせっかくのOリングが切れている時があります。
正しい知識があればありえない事ですが・・・。あなたの車両は大丈夫ですか?
当店でオイル交換をしているお客様はご安心ください。そのような事はしておりませんので。
f0153120_1430324.jpg

どうしてもOリングだけでは不安が残る車両(無理な締め付け、シールテープを何度もしようしていることによるネジのダメージが多い車両等)や、EVOのプライマリー、トランスミッションのドレンボルト等にはこのようなケミカルを使用します。
f0153120_1433987.jpg

何なのかと言うと、ペースト状のシール剤と思っていただければ結構です。液体ガスケットではありません。
ちょっとした事ではありますが、何度も脱着する箇所ですので・・・・。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-04-07 14:37 | ★仕事★
2010年 04月 04日

最近。

やっと春らい気候になってきました。当店もお蔭様でお預かりできる車両の限界に近づいてまいりました。
できるだけ頑張って早めに完成させますので皆様今しばらくお待ち下さい。
そして自爆行為に近いのですが、この時期に・・・・店内を大幅に改装中でして・・・・。ご迷惑をお掛けしております。
来週中には通常通りの業務ができる様にする予定です。
T先生に鉄骨でパーツを置いておく棚を造っていただきました。プロ級です。私は材料の切断と塗装しかしていません。本当に有難うございました。 Yも電気配線有難う。夜でも昼並に明るくなりました。
後は床にエポキシ系の塗料を塗って完成です。
f0153120_19305244.jpg

まだ片付いてないのでゴチャゴチャしてます。
f0153120_1931371.jpg

昨日仕事が終わってから鬼のようなスピードで製作してもらった棚。
f0153120_19323978.jpg

棚、最高です。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-04-04 19:32 | その他