OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 29日

点火時期を調整。

点火時期の調整をします。タイミングホールからマークが見えるようにプレートを動かしていきます。
ちゃんとタイミングライトを使いましょう。(思ってるよりシビアですからね。)また、タコメーターの無い車両はテスターで回転数を確認しながら調整します。
f0153120_21543070.jpg

はい。完了です。明日は実際に走行して最終調整です。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-07-29 21:55 | ★仕事★
2010年 07月 29日

99 FXSTC 完成です。

暑い暑い言いながらちゃんと仕事してますよ。S君のFXSTC完成です。昨日配線処理を済ませて今日はキャブならびにダイナSの調整が完了しました。当店でカスタムした箇所はタンクとメーターBOX、S&Sキャブ、DYNA S、ソレノイドプッシュスイッチ、ポイントカバー等ですが、なかなかカッコ良くなりましたね。
f0153120_19453688.jpg
f0153120_19454443.jpg
f0153120_19455093.jpg
f0153120_1946037.jpg
f0153120_1946659.jpg

地味ですが、ブレーカーのカバーです。
f0153120_19461120.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2010-07-29 19:47 | ★仕事★
2010年 07月 26日

FATVOプロジェクト

随分ご無沙汰しておりましたFATVOエンジンプロジェクトです。
徐々にではありますがまた再開します。いちいち楽しませてくれる作業の連発です。
f0153120_17235378.jpg

FATVO用ピストン。
f0153120_17241491.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2010-07-26 17:24 | FATVO ENGINE
2010年 07月 24日

ビレットファンネル製作。

最近暑い日が続いて体を動かしたくないので、頭と手先だけを駆使して仕事しております。
要は旋盤とフライス盤の仕事です。
今回はS&Sキャブ用のファンネルを製作しましたよ。手動の機械で何処まで出来るかやってみました。
取りあえず旋盤で素になる形を削りだします。今回はこんな感じ。
f0153120_2112257.jpg

次にこれをフライスにセットして、計算機とにらめっこしながら角度を割り出していきます。エンドミルの回転速度も重要です。そして実際に削りだしていきます。(手動で) ポイントは113度・・・(これ重要)
f0153120_2172272.jpg

バフがけも完了したので実際にキャブに取り付けてみます。
こんな感じになりました。
f0153120_2184242.jpg
f0153120_2184950.jpg
f0153120_21903.jpg
f0153120_2191147.jpg

そして今回一番苦戦した箇所。取り付けの3ホールとその形状。キャブ側の形状とほぼ同じくできました。
ちゃんとベンチュリーの形状も計算してありますよ。
f0153120_2112981.jpg


どのようなデザインでも対応できると思いますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-07-24 21:15 | 旋盤、フライス盤
2010年 07月 21日

あなたが買う、最後のオイルフィルター。

何年か前にもご紹介したことがありますオイルフィルター。これ以前のに比べてバージョンアップしています。作っているメーカーも違いますが。
洗って繰り返し使えるので経済的です。多分、一生持ちます。販売する側と致しましては、普通のオイルフィルターが売れなくなるので、あまり売りたくないのですが・・・。
f0153120_16434176.jpg
f0153120_16434720.jpg

ビレットマニアには堪りませんね。
そして、以前ご紹介したK&Pのモノと比較してみました。
f0153120_1645256.jpg

フィルターについているマグネットの数が違いますね。K&P(左側)が1個しかないのに対して今回紹介するのは3個ついてます。また、フィルターそのものの容量も大きくなっていますので冷却効果も増しています。
普段、積極的に売るつもり無いので欲しい人は「ブログでやってたやつ1個・・・」とでも言ってください。

価格 フルポリッシュ EVO,TC兼用 ¥18500です。(クロームの純正オイルフィルター約6回交換したのと同じ価格)
経費節約したいひとにはお勧めです。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-07-21 16:52 | ★仕事★
2010年 07月 21日

真夏のツーリングのお知らせ。

今日もとても暑いですねぇ。仕事になりません・・・。
さて、久しぶりにツーリングをしますよ。日程は8月8日です。私も参加します。行き先等は後日またブログにて連絡致します。
車種問わず、皆さんお気軽に参加してください。
乗れる期間は毎月一回(第二日曜日)は企画しようと思っております。みんなで一緒にガンガン走りましょう。
f0153120_12265594.jpg

これで参加するかなぁ。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-07-21 12:27 | 連絡
2010年 07月 20日

暑い・・・。

工場の中は38度をマークしております。汗で鉄板が錆びて仕事が増えます・・・。
なかなか進みません。頑張ります。
f0153120_1954856.jpg
f0153120_1955497.jpg

POSHの〇井さん、色々面白いお話有難うございました。
今度はHRCSでお会いしましょう。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-07-20 19:07 | ★仕事★
2010年 07月 17日

ウォレット(財布)

英語で財布のことをウォレットといいますね。まぁどうでも良いのですが・・・。
今日は久々にレザーワークをしておりました。隆志のために丁寧に作りましたよ。後で取りに来てください。
f0153120_213083.jpg
f0153120_21301454.jpg
f0153120_2130197.jpg
f0153120_21302388.jpg

カッコ良いねぇ。俺が欲しい。
Oさん、頑張って良いEVO探しますので待ってて下さいね。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-07-17 21:32 | レザーワーク・シルバー
2010年 07月 16日

調子良好です。

只今、セッティング完了です。以前までのサンダーマックスと違うソフトを新しくインストールする必要があります。接続もUSBポートにさすだけになりました。・・・・何故か当店のPCにドライバーをすんなりインストールできず、梃子摺ってしまいました・・・。デバイスマネージャーを開いてドライバーのプロパティーの詳細設定を変更してやっと認識してくれました。OS、7だし。ソフト自体は対応しているみたいですが。たまたまウチのPCが機嫌悪かったのでしょう・・。ドライバーインストールするのに半日って・・・。まぁ解決したので良いのですが。
他のショップの方々は全く問題ないらしいので、ウチの自作クソPCだけです。多分。
f0153120_14154577.jpg
f0153120_14155176.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2010-07-16 14:16 | ★仕事★
2010年 07月 14日

08以降ツーリングモデル用サンダーマックス

2009年式のFLHRCにサンダーマックスを取り付けます。電子スロットル用のサンダーマックスは初めてなので楽しみです。車両とPCの距離が離れているのでUSBの延長ケーブルがないと接続できませんでしたので明日セッティング等やります。
f0153120_23414229.jpg

f0153120_23415492.jpg

マフラーはこれです。エンドキャップ、良いですねぇ。
f0153120_23423042.jpg

f0153120_23431647.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2010-07-14 23:43 | ★仕事★