OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

ヘルメット入荷。

以前から探していたのですが、やっと良い半キャップ探しました。値段もお手ごろです。
そして一番のセールスポイントはサイズがM,L、XL、XXLとあるところです。
私は当然XXLです。頭デカイ人、XXL在庫しておりますので被ってみてください・・・。そして買ってください。
お勧めです。
f0153120_046142.jpg

そして今話題のトンプソンヘルメット。当然そのまま被るつもりは無いのでオールペンします。内張り等全て外したところです。
f0153120_0472167.jpg

トンプソンヘルメット取り扱いしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

そして先日、サンダーマックス専用PCのモニターがぶっ壊れたので新品買いました・・・・。
デスクトップの壁紙を工場の壁と同じにしてみました。
f0153120_0501211.jpg

今度は壊れませんように・・・・。

9月12日のツーリングは盛岡にラーメン食べに行きます。集合時間等決まり次第お知らせします。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-08-30 00:51 | 連絡
2010年 08月 26日

午前様。

ここ何日か午前2時、3時までの作業が続いております・・・。少々バテ気味です。
あまりタイムリーにブログアップする暇ないので、何日か前の写真。
トンネル。ハサミでチョキチョキ切ったところ。
f0153120_10151266.jpg

今回はマウント方法をラジアルマウント方式にします。
f0153120_10164779.jpg


昨日、かなり遅くまで旋盤のカスタムをして頂いたT先生、Y君有難う御座いました。お蔭様で旋盤絶好調になりました。完璧です。パイロットランプ付いてなかったのでカスタムついでに付けてもらいました。地味にLEDを採用しております。 T先生、今週末の技能検定頑張ってください。マシニング1級・・・・。カッコ良いですねぇ。

何気に、いつも店にわざわざ来てくれて色々と私に教えてくださる先生方、実は凄い方々が多いので大変お勉強になります。感謝いたしております。
f0153120_10265124.jpg

中身の電気回路を変更してもらったので外見はあまり変わりません。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-08-26 10:28 | メタルフォーミング
2010年 08月 21日

特には・・・・。

べつにサボっている訳ではありませんよ。
f0153120_15464586.jpg
f0153120_15465631.jpg
f0153120_1547345.jpg
f0153120_1547990.jpg

ちょっとしたストレス発散です。(でもストレスは無い方ですがね・・。)
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-08-21 15:48 | ★仕事★
2010年 08月 21日

トランスミッション破損

先日、引き上げてきた車両のミッションです。高速道路走行中とのことで、とりあえず本人が無事で何よりでした。 機械は修理すれば治りますからね。
ですが、また派手に壊れました。あと5cm位割れてたら真っ二つでした。
f0153120_11574745.jpg
f0153120_11575352.jpg
f0153120_1158079.jpg

全バラの後、綺麗にして検証しました。
f0153120_11584835.jpg

中身も見事に破損してます。
f0153120_11592598.jpg

これではアッセンブリー交換の方が安く仕上がります。今しばらくお待ち下さい。

話は変わりますが、お客さんから良い物を買ってきてもらいました。(アメリカで)
f0153120_1215869.jpg

グレン、いつもありがとう。また、代わりに通訳していただいたYさん、お手数をお掛けしました。ありがとうございました。

また、最近大変お世話になっているカッチャン、ありがとう。いつもすみません、助かります。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-08-21 12:08 | ★仕事★
2010年 08月 18日

ウェットブラスト

ウェットブラストを買いましたよ。これ凄く使えます。時間は掛かりますが綺麗に仕上がります。室内で使用しても埃が出ないので安心だし、マスキングしなくても良いし。艶も出ます。まぁ当然使用するメディアはガラスビーズですが。
f0153120_0315453.jpg

乗せる台は自作してみました。 
実際加工した写真です。
f0153120_0325038.jpg

これはアルミです。
時間無くて少ししかやってませんが、シリンダーです。
f0153120_0334011.jpg

結構良い感じです。
カッチャン、作り方教えようか?
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-08-18 00:35 | ★仕事★
2010年 08月 08日

お疲れ様でした。

今日も、猛暑の中お集まり頂いた皆様お疲れ様でした。楽しかったですねぇ。何事も無く無事帰ってこれて何よりでした。
f0153120_1727273.jpg

目的地まであと1キロ程のところで休憩、一服したところです。
そして、本命のホルモン。
f0153120_17284932.jpg

美味かったですよ。全員で14人前喰らいました・・・。
f0153120_17302222.jpg

来月は何処へ行きましょうか。今回いけなかった方々、来月の第2日曜日は空けておいてください。

危うくこれからまた鹿角にバイク引き上げに行くところでしたが、キャンセルになったので助かりました・・・。
一日2往復はさすがに疲れますのでね。 
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-08-08 17:34 | イベント
2010年 08月 07日

明日はツーリングですよ。

こう暑いと少し心配ですが明日は予定通りホルモン行きます。
朝9時30分 店集合で10時出発です。
スタミナつけに行きましょう。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-08-07 22:52 | 連絡
2010年 08月 06日

クランクケース交換

取りあえず、工場の温度のご紹介。
f0153120_14270100.jpg

こんなに暑い中、いくら仕事をしても痩せません・・・・。

クランクケースには原動機の型式が打刻してありますので、シリンダーやヘッドと違い勝手に交換できません。交換するときは、それなりの書類やら証拠写真やら必要です。今回は92年式のEVOのケースをS&Sに交換しました。ちゃんと公認を取りましたので次回からの車検も安心ですね。
分かりにくい写真ですが・・・。目立たないところに張ってもらいました。(最近は職権打刻ではなく、ステッカーです。)
f0153120_14374992.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2010-08-06 14:37 | ★仕事★
2010年 08月 05日

WASINO 旋盤 

日本製の汎用精密旋盤の一流メーカーといえば、WASINOですね。 今は合併してアマダワシノになりましたが。
色々ありまして、購入してしまいました・・・・。A君、有難う。お蔭様です。
工作室に搬入するお手伝いをしてくださった皆様(T先生、S君、隆志、Y君)有難うございました。
また良いタイミングで来てくれた旋盤の先生Tさん、有難うございました。
先ずは、バイクと一緒でカスタムしていきます。 オーバーホールまではいきませんが電気回路等を改良して使いやすいようにします。 当然、オイル交換・チェーンカップリングの交換もします。
これでまたワンオフパーツの幅が広がります。まぁ、普段の仕事でもガンガン使いますがね。
f0153120_185813100.jpg

カッコ良い・・・。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-08-05 18:58 | 旋盤、フライス盤
2010年 08月 04日

パトロール。

いつもチョッパーばかり作っている訳ではありません。たまにはこんな感じのもやったりします。
ライトは定番のパトライト社製ではなく小糸製作所のフラッシュライトを使用しました。ストロボです。
取り付けステーは鉄板を切り出して溶接の後、純正のテクスチャーブラック塗装(エンジン等に塗ってあるザラザラの塗料)でフィニッシュです。
f0153120_14272691.jpg
f0153120_14273514.jpg
f0153120_142739100.jpg

参考までに・・・公道走行不可ですので。公道は走らないで下さい。 こちらのバイクはレース車両ですので。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-08-04 14:29 | ★仕事★