OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 27日

DOMINO WHEEL 取り付け完了しました。

只今午前2時を廻りました。気が付いたらこの時間でした。タバコ吸ってません・・。・・・今吸いました。
長らく入荷待ちだったホイール、取り付け完了です。Tさん、お待たせしました。カッコ良くなりましたね。
f0153120_292952.jpg
f0153120_293688.jpg
f0153120_294349.jpg
f0153120_295168.jpg
f0153120_295944.jpg
f0153120_210747.jpg

後はテストランをして完成になります。お楽しみに。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-09-27 02:13 | ★仕事★
2010年 09月 24日

スイッチ&メーターBOX製作

スピードメーターを入れるBOXです。エンジンハンガーと一体の構造です。裏蓋も作りました。抜かりはありません。
f0153120_2343564.jpg
f0153120_2344425.jpg
f0153120_23441097.jpg

続いてスイッチBOX。本来イグニッションコイルをマウントするステーを活用して取り付けます。
ちょっとだけフライス加工もしました。スチールビレット・・・。
f0153120_23455249.jpg
f0153120_23455981.jpg

もう少しで塗装に出せます。頑張ります。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-09-24 23:46 | ★仕事★
2010年 09月 24日

ステンレスの溶接

ステンレスのパイプを溶接する際に、必須なのがバックシールドですね。 これ必ずやらないと、表面は綺麗に仕上がったとしても裏が酷いことになってます。マフラーやハンドルを製作する際はこんな感じでパイプ内部にホースでガスを流しながら溶接します。
f0153120_23404181.jpg
f0153120_23404891.jpg

当然ですが、両端は適当に蓋をします。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-09-24 23:41 | ★仕事★
2010年 09月 22日

トンプソン カスタムペイント

先日仕入れたTT&CoさんのトンプソンⅡヘルメットをカスタムペイントしてもらいました。
カスタムペイント承っておりますのでお気軽にご相談下さい。
f0153120_1328710.jpg
f0153120_13281138.jpg
f0153120_13281657.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2010-09-22 13:28 | その他
2010年 09月 21日

今年も

早いものでこの時期になりました。HRCS2010の参加申込書が届きました。
f0153120_15425396.jpg

はい。ひたすら頑張ります。なんで毎年こんなに時間無くなるんだろう・・・・。
一緒に行く人募集中です。今年は車、最低でも2台は出しますので余裕あります。お早めに。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-09-21 15:45 | 連絡
2010年 09月 20日

行ってきましたよ。

ドラッグゲームに行ってまいりました。
f0153120_17223490.jpg
f0153120_17224191.jpg
f0153120_17224755.jpg
f0153120_17225367.jpg
f0153120_1723128.jpg
f0153120_17231158.jpg
f0153120_17231859.jpg
f0153120_17232836.jpg
f0153120_17233644.jpg
f0153120_1723443.jpg
f0153120_17234941.jpg

来年は出来れば出場したいですね。・・・まぁバイク無いので無理ですが・・・・。
木曽様、お会い出来て良かったです。これからも宜しくお願いします。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-09-20 17:26 | イベント
2010年 09月 18日

ワンオフマフラー

横に二本並ぶようにというご希望通り作ってみました。
f0153120_18186100.jpg

f0153120_18181853.jpg
f0153120_18182491.jpg
f0153120_18182938.jpg

後は本溶接後、マフラーエンドキャップをビレットにて製作してバフがけをして完成になります。

明日は仙台に行ってきますので休業させて頂きます。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-09-18 18:20 | ★仕事★
2010年 09月 18日

オイルタンク完成。

加圧してのリークチャックも無事クリアしたので完成となりました。純正の形状に近い感じで製作しました。
タンクキャップはアルミ削り出しです。この程度作るのは今となっては訳もありません。・・・・のでもう少し手を加えてみます。
f0153120_113062.jpg
f0153120_11301391.jpg
f0153120_11302157.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2010-09-18 11:30 | メタルフォーミング
2010年 09月 16日

オイルタンクのフィッティング製作

オイルラインはゴムホースではなくSUS316LのBA管を使用しますのでフィッティング部分を製作しました。
f0153120_23312088.jpg

これらを組み合わせると、
f0153120_2331571.jpg
f0153120_2332420.jpg

こんな感じになります。後はタンクに溶接して完成になります。

懲りずにまた・・・・。
f0153120_23391172.jpg

使えるように加工するのが大変そうです。冬にでも大掛かりに加工修正してみようかなぁ・・・・。
ジグを使えるように作り直すジグが必要です。

普通の仕事もきちんとやってますよ。明日も車検だし。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-09-16 23:35 | ★仕事★
2010年 09月 15日

DRAG GAME In 仙台

今週の日曜日(19日)は仙台ハイランドで行われるDRAG GAMEにいってきます。
一緒に行きたい方は金曜日までにご連絡下さい。(日曜日は仙台で一泊します。)
よって日曜日は休業致します。
参加人数次第で車何台で行くか等決めますので参加希望の方は出来るだけ早めにご連絡下さい。
f0153120_14234627.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2010-09-15 14:23 | 連絡