OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

V124。

はるばる来日を果たしましたこの方は、S&S V124さんです。
f0153120_1133519.jpg

f0153120_11331486.jpg

EVO純正のピストンと比較してみます。左がV124・・・。
f0153120_11335648.jpg

f0153120_11343594.jpg

なんだ、この大きさは・・・・。1シリンダーあたり約1040ccX2気筒。そうです。乗用車で言うと3ナンバー・・・。
アクセル開けるだけでウイリーしてみたい方にお勧めです。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-11-30 11:41 | ★仕事★
2010年 11月 28日

パイピング用クランプ 真鍮

この何てこと無いシンプルなクランプですが、作るとなると意外と面倒でした。
f0153120_13392669.jpg

取り付けると、、、、、凄く綺麗。
f0153120_13402996.jpg
f0153120_13403578.jpg

立O先生、色々有難う御座いました。私がこうして旋盤、フライス盤等をガンガン使えているのも先生のお陰です。ハイ。

f0153120_13441828.jpg

こんな感じです。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-11-28 13:50 | 旋盤、フライス盤
2010年 11月 28日

ブリーザーボルト製作 

ブリーザーのボルトもオイルライン同様にパイピングにします。当然ワンオフ、削り出し、研磨。最近こればっかりです。
f0153120_1595916.jpg

これらを組み合わせると、
f0153120_202242.jpg

カッコ良い。
ついでにタンクのマウントボルトも製作。
f0153120_21842.jpg

特別にエンジンだけお見せします。
f0153120_213374.jpg

9割9部完成。テストラン完了。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-11-28 02:03 | 旋盤、フライス盤
2010年 11月 27日

真鍮。

いつもアルミやステンレス、鉄ばかり削っているので、たまには真鍮でも・・・。
切削性の良い真鍮ですので楽です。今回はアルミとのコンビにしてみます。続きは明日。
f0153120_02385.jpg

西Z君、今日は有難う御座いました。使わせて頂きます。

出展車両はほぼ完成しましたよ。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-11-27 00:04 | 旋盤、フライス盤
2010年 11月 24日

シート完成です。

シートが完成しました。レザーを張ってもらったのは、毎度お世話になっているFourWindsの川村さんです。いつもありがとう御座います。とても良い感じに仕上げてくださいました。
追加でオリジナルコンチョも2個装着。
f0153120_2081943.jpg
f0153120_208269.jpg
f0153120_2083223.jpg
f0153120_2083945.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2010-11-24 20:10 | ★仕事★
2010年 11月 23日

そして、完成。

地道に深さ3mmの座ぐりを入れていきます。30度刻み、次列とは15度ずらして192個X左右2個分、計384個の座ぐり。
f0153120_17285729.jpg

そしてバフ研磨。
f0153120_1729201.jpg

完全手作りアルミビレットグリップの完成でした。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-11-23 17:30 | 旋盤、フライス盤
2010年 11月 23日

固定。

こういうの見てるだけでワクワクしてくるのは私だけでしょうか・・。
f0153120_1342969.jpg

今からインナースロットル用のグリップを削りだしていきます。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-11-23 13:48 | 旋盤、フライス盤
2010年 11月 21日

あと少しで完成します。

旋盤とフライス盤。
f0153120_21135628.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2010-11-21 21:14 | ★仕事★
2010年 11月 19日

オイルライン製作

通常、オイルラインにはゴムの耐圧、耐油ホースを用います。が、今回は金属を用います。銅管ではありません。
実際みると大変美しい曲線を描いて配管してあります。ご来店の際にでも見ていってください。
ちょっとだけ写真。
f0153120_2262639.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2010-11-19 22:06 | ★仕事★
2010年 11月 19日

毎年の・・・・残業。

この時期は毎年、ショーまで時間が無くてほぼ徹夜という日が続きます・・・。風邪引かないように、俺。
かなり進んでいるのですが、ご紹介しませんよ。
ちょっとだけ。
f0153120_0572289.jpg

今日製作したビレットパーツ。オイルタンクキャップ。手動でこのアール。曲線美。
f0153120_0594672.jpg

写真だと分かりませんね・・。
B君、かなり良い感じに仕上がってきたのでお楽しみに。
[PR]

by o_s_s_00 | 2010-11-19 01:01 | ★仕事★