OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 29日

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、1月30日(日)は所用の為、終日休業させて頂きます。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-01-29 01:00 | 連絡
2011年 01月 29日

HCC

HRCS2010出展車両をハードコアチョッパー誌に掲載して頂きました。
素晴しいコメント有難うございました。
f0153120_0571484.jpg
f0153120_057237.jpg

B君、良かったね。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-01-29 00:59 | その他
2011年 01月 29日

ナンバーステー。

ちょっと変わった感じに。軽量化。
f0153120_0534474.jpg

取り付けると殆ど見えませんね。
f0153120_054943.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2011-01-29 00:54 | ★仕事★
2011年 01月 27日

埋め込む。

リアフェンダーにテールランプを埋め込んでみました。
f0153120_20415694.jpg
f0153120_2042294.jpg
f0153120_204281.jpg


久々に入庫した長い君、アパッチ楽しみですね。
f0153120_20435131.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2011-01-27 20:44 | ★仕事★
2011年 01月 25日

例のやつ・・。

f0153120_1355133.jpg

お二方、お預かりしてますので至急取りにいらして下さい。あと、隆志も。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-01-25 13:55 | 連絡
2011年 01月 22日

リアフェンダーを作る。

売っているフェンダーはホント良いのが少ないです。しかも今回は300-18用ですので、なお更です。
はい、作ります。使う鉄板は1.2mmです。
まず、実際のタイヤを型に見立てて作業していきます。3/8のホースをタイヤのセンターに貼り付けてクリアランスをとります。今回は幅300mmもあるので2本貼り付けます。
f0153120_1952236.jpg

たまたま赤いホースが余っていたので・・・。

作りたい大きさを計り、パネルを切り出します。先ずはマレットでガンガン叩いてパネルを伸ばしていきます。
f0153120_19542777.jpg

こういうのを見たこと無い人は、この状態から綺麗に仕上がるわけ無いと思うでしょうが・・・・
f0153120_1956638.jpg

大まかに荒出ししたらタイヤに合わせて見ます。うん。良い感じ。

ここからはイングリッシュホイールを用いて圧延していきます。
f0153120_1958574.jpg

これを何度も繰り返して仕上げていきます。今日はここまで。
f0153120_19584010.jpg

もう少し。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-01-22 19:59 | メタルフォーミング
2011年 01月 21日

ホワイトウォール。

コッカーのWW組みましたよ。チェーンはRKのゴールド。
f0153120_2022381.jpg

全体的に細くて良いね。
f0153120_2032051.jpg


しかし、真鍮は高価ですね。80φの丸棒1mで何万円するんだろう・・・・。
f0153120_2053312.jpg

Oさん、アルミに比べて値段アップしますよ。宜しく。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-01-21 20:07 | ★仕事★
2011年 01月 20日

日本製。

中古で買ったときから色々消耗している箇所があったコンターマシンですが、メーカーに問い合わせたら全て部品があるということなので交換、修理しました。
絶好調です。さすがMADE IN JAPAN です。
f0153120_13395659.jpg

ついでに、取扱説明書も買いました。有料です。しかも高いです。でも、これ読まないと分からないこと沢山書いてあったので十分値段分ありました。
f0153120_13361925.jpg

同じの持ってるカッチャン、買ったほうが良いかもよ。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-01-20 13:40 | ★仕事★
2011年 01月 19日

続々。

只今作業中の皆様、着々と進んでおりますのでお楽しみに。
Sさんのタンク。
f0153120_21314976.jpg

タンク容量と取り付け位置にこだわりすぎて何回やり直したことか・・・・。
f0153120_21325313.jpg

給油しやすいように大きいタンクキャップにしました。
f0153120_21332249.jpg

Oさん、チェーンキット入荷。ゴールドチェーンにします。ゴージャス。
f0153120_2134521.jpg

超ナロータンクもキャップとコック取り付け完了。コックも真鍮です。
f0153120_21344688.jpg

コッカーの16”ホワイトウォールタイヤ。意外と早く届きましたので早速装着した後、フラットフェンダーの製作を開始します。

FATVOも今日初めてテストランしましたが、今まで乗ったハーレーの中でダントツに速かったです・・・。
慣らし運転中とはいえ、凄まじいトルクと加速です。このロードキングはアクセル開けるだけでウイリー楽勝です。いいなぁ・・。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-01-19 21:38 | ★仕事★
2011年 01月 18日

筋トレ。

去年、タバコをやめてから案の定太ってきたこともあって、ここは一つ筋トレでもするかとマシーンを製作しました。
といっても丸棒にループを溶接しただけですが。
これにぶらさがって懸垂をします・・・・。
無料開放してますのでご自由に筋トレしに来て下さい。私はスグに飽きると思います。
f0153120_201726100.jpg

最初のバージョンは太すぎて不評だったので細い材料で作り直しました。これで一般的な鉄棒と同じ位の径になりました。
いつもの板金作業やカスタム製作も結構筋力を必要としますので怪力に越した事はありませんので頑張ります。
昔のつもりでいると予想以上に体動きません・・・・。現時点で懸垂4回・・・・。今年の目標は10回。ハードルは低く。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-01-18 20:23 | その他