OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

久々に。

やってしまった。
KUSTOM TECHのフォワコン、取り付け条件として、ウェルドオンキックスタンド必須・・・。
えっ・・・・。 
改めて確認したら、ちゃんとカタログに書いてありました・・・・・・。

でもまぁ、工作機械があるので、加工すれば良いだけですので。
しかも、2台分。 チョチョイと。
f0153120_19261437.jpg

無事、装着完了。
やはり、早く旋盤を2軸デジタル化しよー。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-03-31 19:28 | ★仕事★
2011年 03月 31日

作業着。

作業着も色々ありますが、私の場合、ツナギ服が嫌いなので絶対着ません。
上下セパレートが基本です。私の場合。
ズボンは、通年カーゴパンツ。休みの日も。
トップスは通年同じと言うわけにもいきませんので、色々ですが、毎年行き着く所はベストです。(父ちゃんと一緒)
ナイロンとかは駄目です。すぐに引火してしまうので。ダック地最高。
f0153120_17112584.jpg

どうでも良いネタですみません。仕事します。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-03-31 17:30 | その他
2011年 03月 30日

ホイール交換。

ホイールとタイヤを交換しました。
以前に増してバランスが良くなりました。
f0153120_20573123.jpg

Mさん、いつもありがとうございます。

おまけ。
マフラーの材料・・・。
やっぱりベンダー買おうかなぁ・・・。
f0153120_2059080.jpg

[PR]

by o_s_s_00 | 2011-03-30 20:59 | ★仕事★
2011年 03月 30日

左右2本だし。

左右に一本ずつ出るタイプのマフラーです。FLST系にはこのタイプが似合います。
f0153120_20533385.jpg

エンドキャップは、アルミビレット。この質感が大変良いです。
f0153120_20542887.jpg

ありがとうございました。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-03-30 20:54 | ★仕事★
2011年 03月 29日

KUSTOM TECH。

最近、評判が良く、当店でもおススメのパーツメーカー。KUSTOM TECH
続々入荷しております。
f0153120_14562556.jpg

MADE IN ITALY
f0153120_14564996.jpg

f0153120_14565845.jpg

アルミとブラスのコンビは綺麗です。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-03-29 14:57 | ★仕事★
2011年 03月 27日

スプリンガー用のヘッドライトステーを作る。

Oさんの車両の作り物もこれで最後です。ヘッドライトステーです。
既に他の部品は塗装に出していますので、これもあとはブラスト処理して塗装して完成になります。
f0153120_151935.jpg

平鋼に下書きとポンチでマーキング。
f0153120_15194579.jpg

LUXOでサッと切断します。
f0153120_15201292.jpg

サッとといっても板厚は6mmです。
f0153120_15213875.jpg

溶接して。
f0153120_15215976.jpg

はい、出来上がり。
f0153120_15221842.jpg

これも、ディープブラックで塗装します。

こういう部品は、ある程度厚みのある材料を使わないと雰囲気が出ません。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-03-27 15:33 | ★仕事★
2011年 03月 27日

自己満足。

特に今すぐ全部使うと言うわけではないのですが、色々な革在庫してます。
材料は何でも余分に沢山在庫しておく癖があるので・・・。
鋼材は何トン位持っているのか・・・・。
f0153120_12312039.jpg

近々財布でも作ります。

毎度、MIX様、ありがとうございます。助かります。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-03-27 12:36 | レザーワーク・シルバー
2011年 03月 26日

角ロッド。

毎回、予想外の注文をくれるN井君。今回は角鋼でクラッチロッド製作です。
両端部が結構細いので、全てを一体で作らないと強度を保てません。
と言うことで、コレットを製作して3爪チャックで噛んで、旋盤で仕上げていきます。
f0153120_14303089.jpg

f0153120_1430446.jpg

これはプレスで潰します。
f0153120_1430556.jpg

10-32ピッチ。細いなぁ。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-03-26 14:27 | ★仕事★
2011年 03月 24日

トンプソン Ⅰ 

Oさん、ヘルメットできましたよ。
f0153120_2028679.jpg
f0153120_20281273.jpg
f0153120_20281912.jpg

しかし、寒い。
節電と燃料節約のため、あまり残業はしません。帰ります。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-03-24 20:29 | ★仕事★
2011年 03月 23日

預かり車両について

今に始まったことではないのですが、預かり車両に勝手にまたがったり、触ったりする人がいます。大変困ります。
張り紙等もしているにもかかわらず・・・。
他人の自動車に勝手に乗るのと同じ事をしているのですよ。
何かあったときに責任取れるんですか?
f0153120_2036829.jpg

格好悪いのですが、テープ貼りました。
f0153120_20364437.jpg

これも貼っています。
そういうことする人はごく稀なのですが。
宜しくお願い致します。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-03-23 20:39 | 連絡