OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 29日

HRCS2011。

今年もこの季節がやってまいりました。エントリー用紙が届きました。
毎年時間が無くギリギリなのですが、今年は特にヤバいです。
f0153120_16163019.jpg

さて、頑張ります。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-08-29 16:16 | 連絡
2011年 08月 28日

ヘルメット入荷!

大変長らくお待たせしておりましたヘルメットが入荷しました。今回は少量ではありますが、20個ほど在庫有ります。
在庫切れになるとなかなか入荷しませんので、この機会に是非お買い求めください。
リーズナブルなので、色違いで何個か持っていても良いと思います。
f0153120_14185236.jpg

f0153120_1419129.jpg

M・L・XL各サイズ有ります。
4980円(税込み)です。

Nさん、マットブラックも入荷しました・・・・。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-08-28 14:21 | 連絡
2011年 08月 28日

AntigravityBatteries。

SHORAIバッテリーに引き続き、こちらの紹介です。
AntigravityBatteries(アンチグラビティバッテリー)。
ある意味、カスタム車両向けの最強のバッテリーだと思います。
2200ccまでのエンジン(ほぼ全てのビッグツインエンジン)をクランキングすることが出来ます。さらに、SHORAIバッテリーよりもコンパクト設計です。
f0153120_10575698.jpg
f0153120_10581291.jpg

実際、手に持ってみてもこの大きさ。
f0153120_10584752.jpg

SHORAIバッテリーとの大きさの比較。
f0153120_1174133.jpg

オイルタンクを製作する際は、こちらのバッテリーをおススメします。
価格は、42000円(税込み)。少し高価ですが、十分に値段分あります。(ロングライフ、1年保証付き)

Kさん、これ使いますよ。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-08-28 11:04 | ★仕事★
2011年 08月 26日

キャリア製作。

鉄で作る予定でしたが、時間も無いしSUS304で作りました。材料代は割高ですが磨き材は仕上げが楽で良いです。
f0153120_21345273.jpg

足を溶接して、ハイ完成。
f0153120_21362268.jpg
f0153120_21362953.jpg

明日、焼けを取って仕上げます。

マフラーも完成。
f0153120_21372352.jpg

月曜車検。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-08-26 21:38 | ★仕事★
2011年 08月 26日

SHORAI BATTERY。

この度、SHORAI BATTERY正規取扱店となりました。
ずっと品薄状態が続いておりましたが、やっと入荷してまいりました。
一番需要が多いであろう、こちら。
LFX36L3-BS12をご紹介します。
f0153120_9511758.jpg

初期充電は一切不要です。また、自己放電もほぼ無いに等しいので、普通に使用していれば充電器も必要無いそうです。
f0153120_9513011.jpg

サイズは、ほぼ純正(65989-97A)と変わりません。やはり、ビッグツインをクランキングさせるにはこのサイズになってしまうようです。ちょっと残念。
f0153120_9534899.jpg

ですが、この軽さと寿命の長さは大変魅力です。しかも安心の2年保証付きです。
f0153120_9551592.jpg

この状態に、プレートを装着することによって初めて通電します。
f0153120_9573527.jpg

こんな感じで。
f0153120_9575448.jpg

最後に蓋をして、スタンバイOKです。
気になる価格は、26800円(税込み)です。バッテリーの寿命が、一般的な鉛バッテリーの2倍位ありますので、経済的です。また、実際持ってみるとこの軽さにビックリします。
おススメです。

実はもう一つバッテリーネタがあるのですが・・・・また今度紹介します。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-08-26 10:05 | ★仕事★
2011年 08月 25日

マフラー製作。

何だかんだで夕方6時半位から作り始めて、今とりあえず形になりました。
集中すると疲れます・・・。でも痩せません・・・。昨日ホルモンかなり食ったしなぁ。
f0153120_22554557.jpg
f0153120_2256035.jpg
f0153120_2256858.jpg

こんな感じでどうですか。明日、耐熱ブラックで塗装して完成です。

エンジンも問題なく始動しましたので、後はキャリアを作って作業終了です。
何とか来週初めには車検取って納車したいと思いますので今しばらくお待ち下さい。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-08-25 22:59 | ★仕事★
2011年 08月 23日

おぉ・・。

少しずつ進んでいます。
リアフェンダーの製作に突入します。
f0153120_21532140.jpg

もっと短くします。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-08-23 21:54 | ★仕事★
2011年 08月 23日

サイドマウントテールステー製作。

ナンバーとテールランプを車体のサイドに取り付ける為のステーを製作しました。
材質はSS400を使いました。
厚さ9mmの板材を地道に切り出し、溶接。
f0153120_1929924.jpg

取り付けるとこうなります。
f0153120_19292967.jpg
f0153120_1929341.jpg

いいね。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-08-23 19:30 | ★仕事★
2011年 08月 23日

やってくれます・・・。

先日、紹介したブレーキフルードが残念なことになっていた車両。
キャリパー、マスターシリンダー共にピストン、シール全て新品に交換しました。
コレで完璧と思いきや・・・・。ブレーキの引きずりが治りません。
あれやこれやと何度も分解して点検・清掃したり、元々入っていたピストンと比べたりしても原因が分かりませんでした・・・。丸二日間。 情けない・・・。

で、偶然発見した原因がこれ。
f0153120_16375510.jpg

誰だよ。こんな難易度高いいたずらしたのは。
f0153120_1639260.jpg

こういうの、ホントやめてください。危険ですから・・。
ブレーキレバーの遊びを無くそうとして入れたのでしょう。どこぞのショップで。
マスターシリンダーの構造とか理解していないのでしょう・・・。

さて、二日分の遅れを取り戻しますか065.gif
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-08-23 16:46 | ★仕事★
2011年 08月 20日

DOT4とDOT5。

何のことかと言うと、ブレーキフルードの種類です。ちなみにハーレーは皆様ご存知のDOT5(シリコーン系)ですね(全車種ではありません)。色はパープルで、新しいうちは大変綺麗な色をしています。
DOT4(グリコール系)は、主に国産のオートバイや、車に多く使われています。また、最近のハーレーはこちらを使用しています。塗装面に付いたまま時間が経つと塗装が浮いてくるという厄介な特性をもっています・・・。

で・・・・、それを混ぜちゃうと・・・・。
f0153120_2243210.jpg

f0153120_22435249.jpg

こういう残念なことになりますのでやめましょう。
最近、結構多いです・・・・。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-08-20 22:47 | ★仕事★