OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 29日

スエージング継手。

BA管、BA管うるさい方がおられるので、スエージング継手とBA管を仕入れました。
f0153120_19371478.jpg


これで、
f0153120_19401633.jpg

こういうの作ります。
写真は去年製作したB君のバイク。

Kさん、泣くなよ。

ちなみに、今日はうお徳デーですので帰ります。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-09-29 19:42 | ★仕事★
2011年 09月 29日

300ワイドタイヤ 完成。

長らくお待たせしておりましたこちらの車両、完成です。
本日、車検も取得してまいりましたので、後はテストランをして最終調整を行ってから納車となります。
f0153120_1726428.jpg
f0153120_17264896.jpg
f0153120_17265769.jpg
f0153120_1727952.jpg

シートはいつも依頼しているフォーウィンズさんによる製作です。
f0153120_1853786.jpg

S様、有難う御座いました。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-09-29 17:47 | ★仕事★
2011年 09月 29日

オイルタンク。

やっと形になってきました。あとはキャップを取り付けて完成です。
f0153120_1273923.jpg
f0153120_1274918.jpg

良い出来です。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-09-29 01:28 | メタルフォーミング
2011年 09月 28日

オイルタンク

同じものを2個製作したら、それらを溶接します。
f0153120_0424324.jpg

バッテリーケースも製作後、タンク内部へ溶接。
f0153120_0432240.jpg

Kさん、良いべ。

これもバフ掛け中に落としたら、今年のショーは諦めます・・・。

f0153120_047567.jpg

これ、サンドバッグ。本日グレードアップしました。中身のスチールショットを増量。快適です。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-09-28 00:49 | メタルフォーミング
2011年 09月 27日

オイルタンク リベンジ・・・。

先日、バフ掛け中に機械に巻き込まれ見事に大破したオイルタンク。ショックで暫らく放心状態でした・・・。

と言うことで、これ。2回目。
前作と全く同じく作るのも何か頭にくるので、ここはひとつ・・・へへ。
150Φの巨大アルミ丸棒からの削り出し(ビレット)。
f0153120_14152624.jpg
f0153120_14153768.jpg

どや。
これと全く同じものをもう一つ作って、溶接してタンクにします。






A billet is a lie.
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-09-27 14:20 | メタルフォーミング
2011年 09月 27日

SOLD OUT

遠方へ旅立ちました。
f0153120_1357414.jpg

この度は有難う御座いました。

近日中に、エボスポーツ続々入荷予定です。安く買いたい方はマメにご来店下さい。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-09-27 14:01 | 中古車情報
2011年 09月 25日

続、オイルタンク。

バッテリーボックスを製作し、タンクに溶接して取り付けます。
f0153120_0434166.jpg

ハイ。すっぽり収まります。
f0153120_044869.jpg

ラバーマウントではなく、高級ウレタンマウントにしました。
f0153120_04532100.jpg
f0153120_0453830.jpg

後はフィッティングを付けて、ひたすらポリッシュ。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-09-25 00:47 | メタルフォーミング
2011年 09月 24日

オイルタンク。

今日は、あまり作業時間が無くてここまでです。
f0153120_062335.jpg

後はバッテリーケースを製作してタンクへ溶接します。

こちらはやっと完成しました。後は車検を取るのみ。
f0153120_081440.jpg

詳細は後ほどアップ致します。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-09-24 00:10 | メタルフォーミング
2011年 09月 23日

ハンドル交換。

ハンドルを換えて車高を下げるだけで、かなり雰囲気が変わりますね。
f0153120_1646226.jpg

今回はグリップも。
PerformanceMachineのContourGrips。これ良いです。細くて握りやすい。当店でも装着率高いです。
f0153120_16525545.jpg

この人も。
f0153120_16531676.jpg

この方も。
f0153120_16534940.jpg

あの方のグリップはこれから切削して作ります・・・・。

ありがとうございました。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-09-23 16:56 | ★仕事★
2011年 09月 23日

ラバーマウント。

色々考えた結果、国産車と同じ方式でマウントすることにしました。
タンクのトンネル内側にタブを溶接。トーチが入らなくて苦戦しました・・・。
f0153120_042263.jpg

次に、このようなユニットを製作します。
f0153120_0425839.jpg

組み立てると、
f0153120_0431940.jpg

フレームへ溶接。
f0153120_0433732.jpg

後側はタブで一点止め。
f0153120_0442042.jpg

マウント完成。
f0153120_0445937.jpg

そして、燃料コックを取り付けるパーツを造ります。
f0153120_046866.jpg

A5052から削り出し、先端部に旋盤にてネジを切ります。
タンク完成。
f0153120_0473362.jpg


続いて、オイルタンクの製作に入ります。
スリップロールでA5052のパネルをロールします。
f0153120_0484548.jpg

継ぎ目を溶接して仕上げ、このようなほぼ真円の筒を製作。
f0153120_0505495.jpg

次、両サイドのパネルの製作。ここの部分はA3003。
先ず、円周率の計算をし、更に板金した後の伸びも計算して円形に切り出します。
後は、ひたすら叩きます。
f0153120_0532619.jpg

ひたすら、後、焼き鈍しの繰り返し。
f0153120_0534678.jpg

もう少しハンマリング頑張ります。

今日は帰ります。
[PR]

by o_s_s_00 | 2011-09-23 00:56 | メタルフォーミング