人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 23日

冬の宿題

毎年恒例になった冬の宿題シリーズ。 コンセプトは、冬の間に何か課題を決めて春までにそれをマスターする事。もしくは、プロ並の完成度にすること。
...と一人張り切っても寂しいので毎度の事ながら、T君、O君を筆頭に道連れにします。

ちなみに去年は、自作パソコンでした。 ひたすらハイスペックでカッコイイものを作る。ケースやパーツは本業の板金技術を駆使してワンオフ製作。 何とかなるものです。 物凄く処理速度が速く、見た目もCOOLなPCが出来ました。 使いこなすつもりはありません。カッコよければ良いのです。 ハーレーと同じです。
ちなみにHPも作りました。気になった方は、http://pcchop.web.fc2.com/を御覧下さい。

と前置きが長くなりましたが、本題の今年はというと、以前ブログでも紹介しましたが、シルバーアクセサリー&レザーワークです。 アルミビレットパーツと肩を並べるくらい個人的に大好きなジャンルです。
 去年の末頃から、地味な作業をコツコツと続けております。WAXを削り、形を作っていきます。
このたび、やっとサンプルが完成したので御覧下さい。
冬の宿題_f0153120_13531864.jpg

冬の宿題_f0153120_145198.jpg


自分で言うのもなんですが、初めて作った割にはなかなか良い出来だと思います。
これは練習のつもりで作ったものです。 今週中には、本気で作ったシリーズをご紹介出来ると思います。
お楽しみに。

..あっ、最近横転好きのT君。今日はこんな事を書くよりもっと他に書くことがあるだろっ!と思っているでしょうが、書きません。 来月の皆さんの反応が楽しみですね。

by o_s_s_00 | 2009-02-23 14:05 | レザーワーク・シルバー


<< 久し振りの      From SWEDEN >>