人気ブログランキング |

OrangeSpeedShop LatestNews

xxxossxxx.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

トランスミッション

今回はミッションもアッセンブリー交換なので、キックキットだけを移植します。ついでにEVOの前期と後期のギアの形状の違いを撮ってみました。
f0153120_19222075.jpg

これが前期タイプ。年数も経っているので色々なトラブルが発生しやすいです。ギアが割れたりとか。
f0153120_19233814.jpg

そしてこちらが後期タイプ。ギアの形状が全然違いますね。見た目にも丈夫そうです。精度も高いです。
写真では分かりにくいので一緒に撮ってみました。
f0153120_1926365.jpg

今回のミッションはスペシャル使用で中身は全てツインカムのものを使用しています。トップカバーはJIMSのビレット。ケースは純正の新品をフルポリッシュです。
ついでにセルモーターも交換。SPIKEの1.4Kwハイトルクスターター。ステルスというモデルです。機械式のセルボタン付き。これでセルスイッチが無くてもエンジンスタート出来ます。おまけでプライマリーもオープンプライマリーに変更です。レブテックとBDLのダブルネーム商品です。ロックアップクラッチ標準装備です。
f0153120_19314583.jpg
f0153120_19315548.jpg
f0153120_1932484.jpg

続いてフラットフェンダーの製作に取り掛かります。既製品は買ったままの状態だと見事にタイヤのアールに合いません。これがかっこ悪く見える原因の一つです。どうぞ。
f0153120_19355441.jpg

そこで、手間はかかりますがシュリンカーを使ってアールの修正をします。
f0153120_19365058.jpg

そしてある程度まともになったところです。どうぞ。
f0153120_19431555.jpg

あとは最終仕上げをして完成です。明日からはフレームに取り付ける際のステーの製作にはいります。
今日はここまでです。

by o_s_s_00 | 2009-05-17 19:45 | メタルフォーミング


<< 頂き物      午前中 >>